社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

バイト頑張ってます......

ご無沙汰しております。
ショックなことが発覚して落ち込んでいます。
最近は、休みの日はひたすらタイミーとシェアフルでバイトをしていました。
平日の夜も働きたいのですが、なかなか求人がなく困り果てています。

f:id:loser_s:20260510225227j:image

これだけ働いても、返済と諸々の支出(自動車保険やら親戚の集まりなどの支出)でいっぱいいっぱいです。
現状としましては、自動車ローン、楽天、ペイペイカードの支払いで5月27日(水曜日)までに約6万が必要でかなりギリギリの勝負になりそうです。
なりそうというかなっています。
計画ではバイトで3万、三菱UFJ銀行口座開設キャンペーンで3万だったのですが、どうやら後者の入金は月末が濃厚のようです。

f:id:loser_s:20260510225243j:image

そこで、今読んでくれている皆様にお願いがあります。
私が愛用している歩数とアンケートで稼ぐポイ活アプリ、「トリマ」を一緒に始めてほしいです。
いや、紹介コードを使ってダウンロードしてすぐ消してもいいんだけど
紹介コードから始めることで、お互いに5,000マイル(約42円)手に入ります。

f:id:loser_s:20260510225627j:image

招待コード【A6SGGyzdL】

少し前までは15,000マイルだったのですが、さっき見たら5,000マイルに戻っていました(/_;)
15,000マイルなら約125円。万が一、240人ダウンロードしてくれたら約3万。そんな夢を思い描いていましたが......
それでも大変助かるので何卒お願いします。
ちなみに私はこのアプリで毎月3,000円くらい稼いでいます。

 

りこぴーの好きなところ49
イベントごとを大切にするところ。自分はワイワイ集まって何かするタイプとはかけ離れた人間なので子供の頃から誕生日やらクリスマスをあまり意識して来なかった。
だから彼女のそういうところはとても新鮮。

タイミーの仕事に怯える38歳

前回の記事で書きそびれてしまったのだが、試験監督のバイトができる会社にも登録しました。
しかし、これまた仕事がない。サイトにログインして募集一覧から申し込む流れなのだが、いつ見ても「現在応募可能な募集はありません」と出てしまう。
時給がかなりいいので、この仕事をめちゃくちゃやりたい。できることなら毎週。
毎週とはいかなくても月2回くらいで仕事ができれば大助かりなのだが......
現実は、まだ一度も仕事ができていない。

タイミーだが、やっと仕事が決まりました!
決まりましたと言っても、応募すれば即決まりなのだが、自分にできる仕事があって良かった( ;∀;)
自分にできる求人がなさすぎて、血迷って55キロも離れたところで働こうか真剣に考えていた。車で片道2時間、往復4時間である。交通費含めて6,000円の報酬。
有休を使って、往復4時間運転して、6,000円を稼ごうとする38歳童貞。
こうはなりたくなかったよ。
かなり迷ったが彼女と相談した結果、さすがにここは諦めた。代わりに稼ぎはかなり減るが、車で20分のところに応募した。初めて応募してまず思ったのが、
「えっ、これでもう決まりなん?」
前述した通り、応募するだけで即決定なのである。恐ろしく速い。
良くも悪くも先着順、早い者勝ちである。(条件に合わないとキャンセルされることはある)
個人的に、この点はいいな~と思う。
私が登録しているイベント会社は応募してから後日、採用か不採用かのメールが来ることになっている。なので結果が出るまでその日は空けとかなければならない。
もし同じ日に良いバイトがあっても、結果が出るまで動けない。
その点、タイミーはスケジュールが組みやすくて良きである。

しかし、問題はここから。この先。
タイミーはバイトをした後、企業とワーカーが相互に評価し合う仕組みになっている。例のGood率である。
このGood率が条件にあり、初めて利用する私はいくつか求人を逃した。
正直、、、怖い。
今まで何度も話してきたが、私は初めてのことにめっぽう弱い。適応のスピードが遅い。解析に時間がかかるのだ。私がもし八握剣 異戒神将 魔虚羅だとしたら、法輪がガコンするのに2~3日かかることだろう。
初見の一回で評価されるのは厳しい。せめて3回。3回入るからその後に評価してもらいたい。そうすれば、
「こいつ要領悪くてどんくさいけど、やる気と誠実さだけはあるな」
となり、Good率80%くらいいけるかもしれない。
......そんなことを言っても仕方ないので、決めるしかない。
Good率90%、最悪でも80%を叩き出すしかない。

それができなければ、応募できる求人が限られ選択の幅が狭まる。
選択の幅か、、、どこでも、いつでも、結局そうだ。
能力がなければ、結果を出せなければ、道は少なくなり、息苦しくなる。

だから、勝たなければならない。勝ち取らなければならない。Good率を。

やべえな、どうにもこうにも勝てる気がしねえ。

 

りこぴーの好きなところ48
手が綺麗なところ。指が細くてしなやかでピアノをやっていたことが窺える。

仕事がしたい

仕事がない......
正確にはできる仕事がない。
ここ最近、なぜか私が登録しているイベント会社から募集メールが全然来ない。
そこで2週間ほど前に、金土だけ夜勤のコンビニバイトをしてみようといくつか応募してみたのだが、金土の夜勤はすでに足りているとのことで無理だった。
やっぱり金土の夜勤は社会人も働くから人気なのかもしれない。
そもそも週3回以上という条件のところが多く、募集できるコンビニが少ない。
金曜は会社帰りに行くことになり遠すぎるところは無理なのでかなり限られているということもあるが......
コンビニに限らず毎日欠かさず求人サイトを見ているのだが、資格なし未経験で、かつ土日だけで働ける求人は本当に少ない。(もはや求人を見るのが趣味みたいになっている)

そこで、流行のタイミーに登録してみたのだ。タイミーの存在はずっと前から知ってはいたが、若者向けでペナルティポイントやらなんやら難しいイメージがあったため、おじさんである私はなかなか手が出せずにいた。
しかし、そんなことも言ってられなくなったので意を決して登録してみたのだが、笑った。

ひとつも応募できる仕事がない

これがマジの皆無なのである。私がいけるエリア(自宅から30km圏内)かつ土日ではひとつもない。そこまでド田舎ではないのだが、、、
資格有や経験者限定ばかりで、なんの背景も持たないおっさんができる仕事はなし。
今までにコンビニやガソリンスタンドでバイトすれば良かったよ......(/_;)
人手不足、人手不足言われる世の中だが、求められるのはやはり即戦力なのだ。
7年前のことを思い出して気持ちが悪くなる。私は未だに何をしているのだ。
......それは今は置いておけ。気を抜くとダメになる。とにかく動け。働け。
(ちなみにシェアフルにも登録したのが、こちらはもっとない)

有休を使って平日に働くことを決意。4月中旬になると忙しくなるので有休を使うなら今なのである。血眼になってできる仕事がないか探す。
水一滴も漏らさぬ勢いで探す。将棋クエスト七段、簿記2級しか取り柄がないおっさんでも働ける求人がもしあるなら、その時は容赦しない。必ずものにする。
そして今日の昼、ようやっと見つけたのだ。
嬉々として応募しようとしたら、、、

働くための条件のひとつにgood率が80%以上の方とあったのだ。

f:id:loser_s:20260326233039j:image

もちろん、初めてのタイミー応募なのでgood率はゼロである。
初めてだし応募しても大丈夫だよね、、、と調べてみたのだが、リスキーらしい。

 

f:id:loser_s:20260326233048j:image


どないすんねん。
条件にグッド率90%以上とか書いてるのがほとんどなのだが。
今見たら、引越のバイトを応募できそうである。
しかし、果たして私に務まるのだろうか......

悩む

りこぴーの好きなところ47
バレンタインの手作りお菓子がお店で売っているのより美味しいところ。
市販のと手作りをもらったのが、忖度とか気持ちの問題でなく手作りの方が美味しい。