社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

底辺の賞与予測

会計事務所にとって夏は比較的、暇な時期のはずですが今日も21時過ぎに退勤。 人手不足すぎて草も生えない。 7/30に夏のボーナスが出ます。 とある事情により、このボーナスで、ある程度の収入がないとまずい。 (後日、詳細は話します。) 続々と人が辞め…

【急募】異世界に転生する方法

仕事に行きたくなさ過ぎて眠れない、、 朝、起きたら10年前、せめて5年前に戻ってたりしませんか? それか異世界転生、、、 それが無理なら二度と目を覚まさなくていい。 頼むから、何も変わらない現実は嫌だ。 頼む 誰か+kてくれ

きっかけ

今でもハッキリと覚えている。 あれは、2021年5月30日(日)のことだった。 3月決算(5月申告月)の仕事が大分終わり、やっとこさ一息つける休日。 そのはずなのだが、私の気分は最悪だった。 とにかく、がむしゃらに働いて何とか5月を乗り越えた…

ただ死を待つしかないのか

7時~7時45分 週5日以上、何の因果か知らないが必ず7時に私は起きる。 地獄の始まりだ。覚めなくてよかったのに、と心底思いながら身体を起こしシャワーを浴びる。髭を剃りながら、ただただ無心になることに専念する。「まるで死刑前の死刑囚だな。」…

【ご報告】とんでもないことをしてしまいました。

皆様、ご無沙汰しております。 2ヵ月半以上ぶりの更新となってしまいました。 自分としてはゴールデンウィークから今これを書いているこの瞬間まで、何年も過ぎてしまったかのような気がしてなりません。 自暴自棄になり、取り返しのつかないことをしてしま…