社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終わってしまった世界

透き通る夢を見ていた 柔らかい永遠 風のような微かな声が 高い空から僕を呼んでいる このまま飛び立てば どこにだって行ける こんなクズな私でも一つの美学がある。 死ぬときは、必ず笑って死ぬ。 それが、どんな苛酷でつらい状況だろうと。 申し訳ございま…

【憂鬱】今後について

日曜日が少し物足りないワケ 一番星、キラキラ光って気づいた 「今日からお世話になる社会の底辺loserです。よろしくお願いします。」 「今日からお世話になる社会の底辺loserです。よろしくお願いします。」 社会人として新たな一歩を踏み出す時がやって来…

【イジメ】ついにアンチが湧く!!!

遠ざかる群青の下で 平等が罠を張る 部屋に針が落ちる 日陰と日差し待ちわび エントロピーが満ちていく 制限的自由の中で 君はどう生きるのかって 問われたみたいだ どうも、圧倒的豆腐メンタルな社会の底辺loserです。 大事件がありました。 前回の記事から…

終わらない地獄

『無限』と信じた愛も 空の彼方も 僕たちに示された 仮想の自由 ここ2日間、生きた心地がしなかった。 何かしなければという気持ちは強くなる一方だが、行動できない。 追い詰められていた。 スマホの着信音の幻聴が頻繁に聞こえるほどには。 今日の午後、…

【面接】生涯忘れません

支配者きどりの 愚かな種族は うぬぼれた 稚拙な定理を並べた 本日、2つ面接してきました。 本来なら電車やバスで行く場所ですが、交通費節約のため歩いていきました。 (今日だけで12キロくらい歩いた) 2つとも公的機関ということもあり、面接官は物腰…

決戦前夜

命の主張と 無意味な証明 あなたには 退屈しのぎに足らぬ滑稽 勝てるのだろうか? 意地でも採用されたい。もう時間がない。 応募していた3社からはお祈りの通知が届きました。 もう弾もない。 何度落ちたか、何度負けたか、もうわからない人生だけど、今回…

【ギャンブル】一縷の望み

罰なんだと思う。 この世は往々にして自分がしたことは、巡り巡って返って来るんだと思う。 そのままだったり、形を変えて、場所を変えて、質量を変えて、返って来る。 (人生詰んでるおっさん、気が触れて中二病全開ですか?) しかし、私に関して言えば、…

負け続けた果てに

あと10日で仕事がなくなる...... 今日は本来嬉しいはずの休日なのにつらくて、苦しくて仕方がない。 無情にも過ぎる時間が不安感、恐怖感、焦燥感を一層掻き立てる。 仕事をしている時は、業務に追われているので不安な気持ちを一時的に忘れていられる。(…

ただ年を取ってしまった男の末路

ひぐらしが鳴く 開かずの森へ 後戻りは もうできない 今日、勇気を振り絞って時給1300円(深夜)の牛丼屋に電話してみました。 電話は嫌いです。 私は約31年と4か月も一応は人間として生きてきましたが、未だに電話するのに普通の人の100倍くらい…

コメント返し

いつもウルトラスーパーミラクルキュート、和泉紗霧だよ~(/・ω・)/ エッチな絵を描いてお金を稼いでまーす(`・ω・´)フンスッ! ではなくて、人生終わってる小汚いおっさんのloserです。 今回はコメント返しをしていきたいと思います。 非常にありがたいことに前…

狂ってしまった世界

遺憾ながらご希望に添いかねることになりました。 遺憾なら、郵便料金だけでも返してくれよ。お願いだから。 書類選考17連敗...(アルバイト1つ含む) いや、嘘でしょ。 本当に現実で起こった出来事か? 狂ってるだろ。 頭おかしい。 別に大企業とかに出…

【悪鬼】青春プロローグ

ゲームの中で上手くやれても 意味がない いまいちなデイズ取り戻して 才能・属性 気にしない そう、あれは17年前の3月14日ホワイトデーの日だった。 僕、loserは死んだ目をした中学2年生だった。(おっさん、また中2の時の話ですか) 僕のクラス担任…

【転職の闇】心が折れるまでは

互いのすべてを 知りつくすまでが 愛ならば いっそ永久に眠ろうか... Indeedで応募した企業3社から返事が来ない。お祈りの連絡が来ない。 まあ、どうでもいいか。 もういくつ書類選考落ちたか数える気にもならない。(おそらく15くらい) 何だこれ? こん…

除け者

もう悲しいとか、悔しいとかすら思わなくなってきた。 「あぁ、また履歴書代、封筒代、証明写真、郵便料金が無駄になったな」と思うだけだ。 書類選考10連敗(2つ結果待ち?) これ、マジ? 前回就活した時より大分悲惨なんだけど。 もう私レベルの社会の…

【依存症】あと一度だけ......

生きてくことそれは立ち向かっていくこと それがわかったなら後は踏み出す勇気だけ あと一度だけ。これで本当に最後。もうこれでやめる。 一体私は何十回、何百回そう思ったことだろうか? 何百回、何千回そう思えば気が済むのだろうか? やめられなかった。…

眠りについたら

眠りについて朝起きたら、10年前に戻ってたりしない? せめて5年前。 いや、1カ月前でいい。 何も変わらず、仕事に行くのだけは勘弁してくれ。頼むよ......消えたい 今日、メールが2通あった。内容は見なくてもなんとなくわかった。 不採用!!! 圧倒…

卒業式の思い出

私の母は仕事が忙しくて、ほとんど参加日とか学校の行事には来なかった。 普通の子は寂しいとか感じるものなのかもしれないけど、私にはそれがすごく助かっていた。 自分に友達がいないことがバレなくて済むから。 でも、さすがの母も卒業式には来た。つらか…

【不採用】社会からも誰からも必要とされない男

生涯童貞で一度も女性と手を繋いだことなかったけど質問ある? 今日の19時頃、もはや連絡手段としてほとんど使っていない携帯に電話がありました。 前回、死ぬ気で書いた履歴書の1つが不採用となりました。 恐らくもう1つの方も不採用でしょう。 3時間…

【自供】こんなクズな私を許してくれますか?

涙流すこと 笑うことさえも ぎこちがないから おかしいでしょ? 誰かと似ていて 上手く生きれない 今回は今まで内緒にしていたことを話したいと思います。 最初に謝っておきます。すみません、私は本物のクズなんです。 (ちょっ、キモいおっさん、今までク…