社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【不採用】社会からも誰からも必要とされない男

生涯童貞で一度も女性と手を繋いだことなかったけど質問ある?

 

今日の19時頃、もはや連絡手段としてほとんど使っていない携帯に電話がありました。

前回、死ぬ気で書いた履歴書の1つが不採用となりました。

恐らくもう1つの方も不採用でしょう。

3時間以上使って書いたのにね......

他にも「エン転職」というサイトから応募した企業3社からお祈りされました。

 

書類選考で5連敗

 

f:id:loser_s:20190305223000p:plain

 

 

知ってた。毎度毎度お決まりの展開。

自分が社会からも誰からも必要とされていないなんてことは嫌ってほど、わかっているけどさ。

実際に突きつけられると、やっぱり辛いよ。

みんなにはさ、家族や友達がいるでしょう。自分を必要としてくれる人や場所があることでしょう。

 

 

 

 

ないんだよ。俺には。

 

 

 

前職の最終出社日。俺、誰にも何も言われなかった。(唐突に始まる回想)

挨拶して回ろうかとも思ったけど、外に出てる人もいるし、忙しい中迷惑でしかないし、メールで済ました。

事前に俺の退職は発表されてたし、みんな知っているはずだったけど何もなかった。

声をかける人はおろかメールすら誰一人として返って来なかった。

いつも通り、帰宅した。

 

でもこの感覚、気持ちは何度も何度も味わってきた。

 

昨日、履歴書を1枚書いて送ったけど1ミリも受かる気がしない。

もし書類選考が通ったとして、面接をすると思うと吐き気がする。

 

仮に採用されたとしてその後は? やっていけるのか?

なんとかやっていけたとしてその先に何が待ってる?

 

なぁ、誰か知ってたら教えてくれよ。

 

 

よろしければ、プレゼントお願いいたします(切実)

loserのほしいものリスト

 http://amzn.asia/3Uzd5bl