社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

どうせ死ぬ

どんな人間も必ず死にます。

どんなに才能に溢れた人も、世界一の富豪も、圧倒的な美男美女も、そして私みたいなクズも等しく死ぬ。

死ぬ時が必ず来る。

死んだ先は何もない。

人生は茶番。

 

でも、まるごと本番だった。

全てが本番だった。

何もかもが本番で、現実で、戻ったり、やり直せたりはしない。

決して時間は戻らない。

小学生でも知っていることに32年も生きてようやく気付いた。

いや、気付いてはいた。

でも実感がなかった。

リアルじゃなかった。

目が覚めてなかった。

真に理解できていなかった。

どうせ死ぬ。

だからこそ、全力で生きるべきなんだって。

なんで今まで思えなかったのだろうか。

 

「Rainy Veil グリザイア」の画像検索結果

 

 

そんなことを考えながら、ここ3週間就活をしていました。

自分のこれからに向き合っていました。

もう就活は最後にしたい。

二度としたくない。

というかもう無理。

だから悔いを残したくないと思って、とにかく行動していました。

ここ3週間で様々なことがあったのですが、とりあえず、ありのままの現実、事実を書いてみます。

 

・全財産は21671円。

・内定は某予備校のみ。

・3週間で11社応募→4社書類選考通過

・信用保証協会の筆記試験は通ったが、面接で落ちる

・面接の結果待ちが、地元の建設会社(経理部門で応募)と会計事務所

・来週の2月8日土曜に司法事務所の試験&面接を受けて就活をやめる

・1月だけで有給を5日も使う(残りの有給2日)

 

詳しいことは2月8日が終わったら、また書きます。

人生最後の採用試験に行ってきます。

 

 

将棋ブログの方も更新しました。

www.losershogiblog.net