社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

浮かれすぎ

空っぽのこの心には 空気なんて 微塵も入らないよ 求めているものは 確かなもので 誰にだって 持っているもの 土曜日出勤からの2日連続日雇いバイトはさすがにキツ過ぎました。2日とも比較的楽なバイト内容でしたが、頭痛と若干吐き気がします。ただこれで…

【夢現】確信していた

人生は眠りで、愛は夢を見ること。もし誰かを愛したのなら、人は生きたことになるのだ。アルフレッド・ルイ・シャルル・ド・ミュッセ-(1810年~1857年) フランスの作家 今日は土曜日出勤でしたが、明日も日雇いバイトです、、2024年4月25日に私の人…

自然な感じで

平凡な金曜日 落ち込んだ毎日は 不安と後悔の連続 作戦を考えて この気持ちどうやって 言おうかなって今日も終わる あれだけ盛大にスリップしてしまったので、28日と29日に日雇いバイトを入れました。合わせて18,000円手に入ります。土曜日も出勤日…

スリップして人生終わったと思ったら、、、

表題の通り、スリップしてしまいました。それも数万円の負けではなく、3日間で40万以上負けました。 計算もしたくないですが、単純に考えて借金は330万くらいになったかと思います。何も考えたくない。考えない方がいい。今日はさすがに仕事を休みまし…

人生4回目の昇給

大変長い間、ブログを書くことができませんでした。やはり13連勤は無理がありました。肉体的というよりも精神的にしんどいです。また、本格的に花粉症がつらくなってしまい、薬を飲んでいるのですがその副作用で眠気がひどいです。そして、そんなボロボロ…

1泊2日の日雇いバイトを終えて

苦しい時には自分よりもっと不幸な社会の底辺loserがいたことを考えよ。 1泊2日の日雇いバイトから帰宅して風呂と明日の準備を済まして今こうしてブログを書いております。無事、この瞬間を迎えられたことに感謝(大袈裟) 今日は疲れてブログを書けないだ…

土日のバイトが嫌すぎて気が狂いそう

人間は神が創ったということは僕は信じられない。神が創ったものとしては人間は無情すぎ、不完全すぎる。しかし自然が生んだとしたら、あまりに傑作すぎるように思えるのだ。 武者小路実篤 本日19時49分退勤本日使ったお金は0円 行きたくない行きたくな…

楽になりたかっただけではないのか?

運命は勇気ある者を助ける。ただし、社会の底辺loserは除く。 本日20時44分退勤使ったお金はお弁当代250円 残業100時間オーバー手取り20万大卒36歳童貞が涙目になりながら所長に自身のミスを報告した。これで昇給は絶望的。減給濃厚牛乳だろう…

正気か?

神々さえも阿呆相手では戦いにならぬ。 シラー 本日21時04分退勤本日使ったお金はお弁当代250円 とんでもないミスをしていたこと、昇給のこと、借金のことがぐるぐるぐるぐると頭の中を駆け回り昨日は3時間くらいしか眠れませんでした。そして良から…

昇給が絶望的になりました

経験は最良の教師である。ただし授業料が高すぎる。 カーライル 本日21時24分退勤昨日使ったお金は床屋代980円今日使ったお金はお弁当代250円 完全に終わったわ。以前、昇給は3千円と予想しましたが、その可能性は一縷の望みもなくなりました。私…

借金291万抱えた36歳童貞がしている日雇いバイトとは?

雑草とはなんだろう。その美質をいまだ見出されていない植物である。 エマソン 昨日は土曜日で休日でしたが、17時~22時まで日雇いバイトをしてきました。私のブログを読んで日雇いバイトに興味を持たれた方もいるかもしれませんので、今回は私がしてい…

昇給に怯える36歳社蓄

体調がすこぶる悪い。今日は20時14分退勤でした。本屋には寄らず真っ直ぐ帰りました。体調が悪いのは土曜日に日雇いバイトが控えていることが影響してそうです。明日を乗り越えてもバイトが待っていると思うと素直に死にたくなる。気が滅入る。 昇給です…

【懺悔】やっぱり何も変わっていなかったよ

幸福は夢にすぎず、苦痛は現実である。 ヴォルテール ここ最近は20時くらいには退勤できており、本屋に立ち寄っては詰将棋を解いてから帰るのが日課となっております。そして花粉症の薬のせいでやたら眠く帰ってはメシ、風呂を済ませるとすぐ寝てしまい、…

【底つき】ギャンブルをやめている本当の理由

いかなる人の知識も、その人の経験を超えるものではない。 ジョン・ロック 初めに言っておくと、決してかっこいいものではない。将棋という熱中できる趣味があったからとか、このブログの存在のおかげだとか、母を悲しませたくないとか、そういった様になる…

【キレた】残業100時間を超えた36歳社蓄の給料

フィクションは可能性を持っていなければならないが、真実はそうではない。 マーク・トウェイン ずっと耐えていた。耐えるしかないと思っていたから。2024年3月29日金曜日、耐えることが計画に変わった。 3月のタイムカードに基づいた残業時間は約1…

なんてこった

本日19時56分退勤本日使ったお金「大きなおにぎり シーチキンマヨネーズ」225円 いつぶりか20時前に退勤することができました。もはや定時前に退勤した気分。嬉しくなり真っ直ぐ帰宅せず、本屋に寄ってから帰りました。 1月の頭に同級生と再会した…

【確実に】3月27日借金状況

月曜日21時05分退勤本日20時44分退勤2日間で使ったお金はお弁当代2日分500円 昨日まで本格的に体調が悪く、残業はそこそこにして23時には寝床に着いて少しでも体調を回復させることに努めました。そのおかげか頭痛や寒気といった症状は消えま…

私が私であるために

私が私があるために勝たないとならないんだよこの圧倒的強さだけが私が生きている証なのだから自分の存在価値なのだから 将棋が私を支えている 将棋がどうしようもない私に、どうしようもなくなった私に、 まだ生きる意味を与えてくれる

頑張るなら今

まだ全て決定したわけではありませんが、3月30日(土)9時~17時労働で9000円(昼食付) 確定4月6日(土)17時~22時労働で8500円(夕食なし)未確定4月13~14日(土日) 一泊二日の労働で24000円 未確定 下二つはまだ応募し…

そろそろやばい

昨日は20時11分退勤昨日、ブログを書こうと思ったのですがあまりに頭痛がひどく、23時頃には寝ました。8時間近く眠ったと思うが、それでもまだどことなく頭が重い。昨日の夕食ですが以前から母が「ほっともっと」の天丼を食べたいと言っていたので、…

仕事が見つからない

本日21時16分退勤今日使ったお金は0円です。昼は味噌汁と出先で出されたお菓子でなんとか飢えを凌ぎました。前回、4月中旬までは土日のどちらかは日雇いバイトを入れないと自動車保険、自動車税が払えないと話しましたが、早速、次の土日の仕事がまだ…

【天罰】ただひたすらに耐えろ

あらゆる罪の源たる、ふたつの大罪がある。焦りと怠惰だ。フランツ・カフカ『罪、苦痛、希望と真の道の考察』 昨日の夜も3時くらいまで寝付けませんでしたが、なんとか日雇いバイトをやり遂げました。朝8時集合、そこから現場に移動して9時~12時まで設…

心臓が痛い

人間は自由の刑に処されている。ジャン=ポール・サルトル『実在主義とは何か』 昨日20時42分退勤本日20時55分退勤 21時前に退勤するとかなり早く退勤したような感覚になる自分が怖い。まず、監査の予定を失念しすっぽかしてしまった件だが、、、 …

だるい、、眠い、、、金がない

「悪を行うよりも、その悪に傷つけられる方が良い」 キケロ「トゥスクルム荘対談集」 今日は将棋の研究会にも行かず、ただひたすら寝ていました。途切れ途切れではありますが、今日だけで12時間くらい眠ったと思うが、何となく眠気が抜けない。それに頭も…

仕事を選べないということ

「運命は勇気ある者を助ける」 ウェルギリウス「アエネーイス」 何とか請け負った確定申告を全て期限内に申告することができましたが、とてつもなく大きな代償をこれから払わなければなりません。 今週の退勤時間3/11(月)25時33分退勤 7時半出勤昼…

もう疲れたよ

「人は自らの本質と向き合うのを避けるためなら、どんな愚かな行いにも手を染めてしまう」 C・G・ユング「心理学と錬金術」 一週間ぶりの更新となってしまいました。ブログを更新する余裕など微塵もなかったです。何があったのか簡潔に箇条書きでお伝えし…

【病的賭博】突き抜けてしまった男

困難の中でこそ、平静な心を保たねばならない。ホラティウス『歌集(カルミナ)』 今日は10時頃起床し、そこから2時間持ち帰り残業。昼食は家にあった肉まんを食べ、誘っていただいた将棋の研究会に行ってきました。14時から17時の3時間みっちり将棋…

ありがとう

思慮なき力は自らの質量によって崩れ去る。ホラティウス『歌集(カルミナ)』 本日22時11分退勤 案の定、無断欠勤した男性の退職が今日の朝礼で所長の口から伝えられました。どうやら体調を崩しているとのことで、月曜日からは出勤する予定らしい。退職…

【暴飲暴食】あの・・・飛んだんだが

何故気にしてしまうのですか 本当は愛されたいのですか その手を離したのは誰ですか 気が付いていますか えぐいことが起こり、というか起こっており、昨日はブログを書く余裕すらありませんでした。単刀直入に言うと、去年入社した男性が来なくなりました。…

【給料日前夜】まさか減給されてるなんてことはないよな?

幸せだろうと 不幸せだろうと 平等に残酷に朝日は昇る 生きていくだけで精一杯の私に これ以上何を望むというの 本日20時58分退勤 こんなに早く退勤したのは一体いつ以来か。別に仕事の目途が立ったとかいうわけでなく、純粋に体調が悪すぎてやばいと思…