社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

昇給に怯える36歳社蓄

 

体調がすこぶる悪い。
今日は20時14分退勤でした。本屋には寄らず真っ直ぐ帰りました。体調が悪いのは土曜日に日雇いバイトが控えていることが影響してそうです。明日を乗り越えてもバイトが待っていると思うと素直に死にたくなる。気が滅入る。

昇給ですが、例年4月の中旬に所長との面談があり、そこで4月からの給与についての紙が渡されます。昇給はもちろん年1回。
私は今の職場に令和2年4月に入社したので、今まで3回昇給しています。
昇給額は以下の通りです。

令和3年4月昇給額 1,000円
令和4年4月昇給額 2,000円
令和5年4月昇給額 9,000円(階級が主任になったことにより大幅アップ)

これを少ないと見るか多いと見るか人それぞれだと思いますが、私から言わせてもらうと、、、

f:id:loser_s:20240405000858j:image

 

人を舐めるのも大概にしろよ

ふざけてるとしか思えない。土日祝日完全休みで毎日ほぼ定時で帰れる職場なら文句ないですが、普段の業務量、労働時間を考えると到底納得できません。
そもそも丸4年勤めた大卒36歳童貞の手取りが未だ20万なのがおかしい。
どんだけ自分終わってるんだよ。
こんな職場にすがるしかない自分が情けない。
それでも借金完済するまでは耐えるしかない。

話が逸れましたが、今回の昇給額をガチ予想してみたいと思います。
今までの傾向、私の働きぶり、失態を考慮すると、、、

 

昇給額3,000円

 

良くて3,000円だと思います。これ以上はあり得ないと思っています。
ただ、これ以下は十分にあり得ると思います。確定申告において、私はあまりにもミスを重ね過ぎた。最悪、減給すらあると怯えています。

そうなったら、もう耐えられない

怖いよ