社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【懺悔】やっぱり何も変わっていなかったよ

 

幸福は夢にすぎず、苦痛は現実である。
             ヴォルテール

 

ここ最近は20時くらいには退勤できており、本屋に立ち寄っては詰将棋を解いてから帰るのが日課となっております。そして花粉症の薬のせいでやたら眠く帰ってはメシ、風呂を済ませるとすぐ寝てしまい、長いことブログを書くことができておりませんでした。申し訳ございません。
(おやじ、自惚れも大概にしろよw誰も待ってねぇよw)

手取りが20万を切ったことでお金を計算をするのが億劫になっていましたが、手取りが減ろうと支払いは必ずやって来るので今月の支払いを書き出してみます。

4/3現在の所持金
財布&ペイペイ 12,840円
口座残高   138,444円 
全所持金   151,284円


4月支払い予定
JCB  41,239円 返済+ETC代
楽天   35,246円 返済+ガソリン代
アイフル 23,000円 返済
車ローン 23,700円 
携帯代   7,781円 irumo+事務手数料
合計  130,966円

口座残高138,444円ー130,966円=7,478円

普通に耐えてはいるが、来月の自動車保険・税のことを考えると最低1万円は余らしたい。日雇いバイトで51,000円は捻出できるが、自動車保険・税で約7万円なのであと1万円ほど足りない。
まぁ、来月も1万円ほど余裕はできると思うので借入はせずに済みそうではあるが本当にギリギリである。
4月は昇給の月ではあるが、そちらは期待できないだろう。下がる可能性すらある。
昇給については明日の記事で徹底分析したいと思います。

 

懺悔

すみません、正直に言います。昨日のお昼にマックを食べてしまいました。

f:id:loser_s:20240403235427j:image

f:id:loser_s:20240403235434j:image

あれほどマックはもう食べないと誓っていたのに。
どうしても「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」というのを食べてみたくて、、、ギャンブルやめて3か月記念のお祝いだとか、、、自分に色々言い訳をして食べてしまいました。
食べている時は「チーズてりたまの方が美味しくね?」とか評論家気取りで気分はよかった。でも食べ終えてから物凄い後悔が押し寄せてきました。
ギャンブルで負けた時と同じような気分になり、自己嫌悪で死にそうになりました。
私は一瞬の快楽のために、自分の欲望を抑え切れず、貴重なお金を失いました。

結局、根本的なところで自分は何も変わっていないのだと思います。

ギャンブル恐怖症になったことでギャンブルこそやめてはいるが、人として何ひとつ成長していない。自分で決めたことを守れない。自己管理ができない。感情を制御できない。未だ狂ったままの金銭感覚。

きっと、私はまだ病気のままなのだろう。寛解すらしていない。

このままでは借金を返せたとしてもどこかでまた同じような過ちを繰り返す。
毎日が自分との戦いです。ここに宣言します。

借金を完済するまで私は外食をしません

f:id:loser_s:20240404002946j:image