社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

重大発表

季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま どーも、「隣に並んで歩くなよ!友達と思われるじゃねえか」と学生時代何度も言われていた生まれながらの負け組loserです。 仕事つらいンゴ、、、 もう容姿が良くなりたいとかコミュ強になりたいとか望まないか…

【SHIROBAKO】仕事のモチベーションの上げ方

真っ白な気持ちを 鮮やかに染めていこう どーも、天ぷらそばが体にも心にも染みる明日になって欲しくない契約社員のloserです。 3連休が終わってしまうのマジで嫌すぎるんだが、、、、、、 もう嫌すぎて草もはえないレベル。 行きたくない行きたくない行き…

【圧倒的感謝】人生で一番嬉しい日

でね、でね、飴吐息 とけないで ゆびきった どうも、昨日の11月24日が人生で一番嬉しい日になったloserです。 その理由を言いますと、欲しいものリストに入れておいた野菜ジュース24本と天ぷらそば12個がプレゼントされました!!! 本当に死ぬほど…

【本当の弱者は一体誰だろう?】契約社員の私の自由に使えるお金が生活保護受給者より低い件

生まれては死んでいく。その現象のほんの一瞬に過ぎない。 どうも、ユーチューブを始めたいけど金欠でそれどころではないloserです。 実は昨日で31歳になりました。(もちろん誰にも祝られていない) 20代の頃は30代というと大分いい大人に感じたもの…

【俺ガイル】圧倒的低スペックが契約社員として働きだす!!

生まれてからたったの一度も他人から愛されたことがない。 どうも、彼女いない歴=年齢の社会の圧倒的底辺のloserです。 昨日、ブログを更新しようと思っていたのですが、初出勤日ということもあり、 疲れて寝てしまいました。 ごめんなさい( ;∀;)(誰も待っ…

りゅうおうのおしごと

「勝負事において自信が一番大事なんだから!! それしかないと言っていい!!!」 どうも、りゅうおうのおしごと大好き契約社員loserです。 実は一回ほとんど全部書いた記事を間違えて消してしまい、絶望を乗り越えて今記事を投稿しています。( ;∀;) (あの…

【底辺の結婚観】色々な意味で一生独身が確定している30代男性が結婚について語る!

ずっと独りだ。これからも。独りで生きて独りで死んでいく。 どうも、半年で正社員を脱落した契約社員のloserです。 なんとか職にありつけたので、1年半ぶりに将棋の大会に参加したいなぁ~と感じている今日この頃です。 正社員になって半年間は、ほとんど…

社会の底辺にNHK受信料は高すぎる! そして和泉紗霧が可愛すぎる!!

退屈な運命に飽き飽きしている。 どうも、NHKにトドメを刺された人生詰みそうなキモオタ童貞loserです。 「童貞のまま30歳になると魔法使いになれる」という話をどこかで耳にしたことがありますが、あの、、、、、、魔法どころか普通の人が当たり前にで…

全財産から今月の家賃、光熱費等を引いてみたら約5000円しか残らない件

どうすんのこれ、、、 どうも、ついにシャドウバースでグラマスになった契約社員のloserです。 契約社員と挨拶させていただきましたが、厳密には21日から契約社員として働きます!! 1か月半ぶりのお仕事がんばるぞい! まずは生活リズムを治さなければ、…

面接の結果

俺は世界線を超えたのだろうか? どうも、風邪がひどくなる一方のキモオタ童貞loserです。 ずっと寝ていたため更新が遅くなってしまいました。 15時間も寝たのにあまり良くなっている気がしません。 体温計がないからわからないけど、38度くらい熱ありそ…

命を賭けた最終決戦(面接)が10分で終わった件について

あの、、、生死を賭けた最終決戦が10分足らずで終わったんですけど、、、 どうも、完全に風邪を引いた誰からも愛されたことのないloserです。 今日の午後、採用されるためなら命ですら投げ捨てる覚悟で面接に臨んだのですが、10分かからないくらいであっ…

【低スペックの就活術】残酷な運命に抗い、世界線を超える!!

まだ勝負の綾は残されている、、、 どうも、カップラーメンの温かさが染みる「勝利を知りたい」loserです。 やっぱり冬は温かいカップラーメンに限りますね。(お金がやばい) なんとかカップ麺や半額の惣菜とかで乗り切ってるけど、最近風邪気味で限界がき…

30歳無職が見た人生のどん底の景色とは?&ハロワに行った結果

ああ、ここが人生のどん底か、、、、、、 どうも、10月から就職活動を始めて面接6連敗、書類選考も含めれば20連敗以上の社会から必要とされていないloserです。 ねえ、一体自分に何ができるの? 何がしたいとか考えている場合ではなくて、「何ができる…

【生きる意味とは?】人生のどん底で無職男性が語る&以前働いていたバイト先に電話した結果

ずっと生まれてきた意味を探している。 おはようございます、30歳無職キモオタ童貞のloserです。 「おはようございます」と書きましたが、今起きたわけではなく朝に書いているだけです(;'∀')、、、昼夜逆転生活を治したい、、、 昨日のお昼に以前働いてい…

【社会の底辺の闇】追い込まれた30歳無職が赤裸々に今の気持ちを明かす

些か自分は長く生き過ぎたのかもしれない。 そんなことを最近考えるようになった面接6連敗中の30歳無職人生の敗北者、社会の圧倒的負け組loserです。 比較的豊かな国である日本で、自分はなんでこんなに苦しんでいるのだろうか? いや豊かだからこそ、周…

30歳無職の悲惨な面接結果

終わった、、、何もかも。 どうも、面接から帰ってきて今までふて寝していたloserです。 正直、何もする気がわかず、なかなかブログを書く気になれませんでした。 というのも、確実に落ちたからです。 今、かなり精神状態が良くないので、はちゃめちゃな文章…

【面接・受験対策】30歳無職が考える最強の決戦前夜の過ごし方

どうも、こんばんは! 明日、最終決戦(面接)を控えた社会の底辺loserです。 明日の朝10時からの戦い(面接)が始まるのですが、ほぼ昼夜逆転した生活をおくっているので非常にやばいです。(ニート、無職あるある(-_-;)) 今ブログを書いている時点では…

金のない30歳無職が語る最強の暖房術

どうも、こんにちは! 水曜日に面接を控えた社会の底辺loserです。 これに賭けています。これが駄目だったら、以前はたらいていたバイト先に電話してみようと思います。 頼むから採用してくれ!! ここだけの話、まだ親に以前の職場を辞めたことを伝えてない…

社会人(正社員)に求められる能力とは? 半年で会社を辞めた30歳無職が語る!

どうも、おはようございます!(寝てない) 将棋クエストで八段の方と死闘を繰り広げ、敗北したloserです。 正社員になれる気がまるでしないので、依然働いていたバイト先にとりあえず戻ろうか真剣に考え始めた今日この頃です。 (果たして戻れるのか、居場…

勝ち組になる者と負け組になる者との差は一体どこにあるのか、30歳無職人生の敗者が語る!!

どうも、こんばんは! 最近、面接や以前の職場での凄惨な出来事の夢をよく見る人生の敗者loserです。 とりあえず、今日2社に履歴書を送ったけど、もう落ちまくってて採用されるビジョンが見えません。 今回は失敗すること、挫折すること、虐げられることに…

30代の就職活動の実態【20代と何が違うのか? 残酷な現実が今明らかに!!】

どうも、こんばんは! 今日、モッピーのプレミアムガチャで100ポイント(100円)当たってご機嫌なloserです。今の私にとって100円は大金です(;'∀') 11月になり、本格的に寒くなってきましたね。みんな、温かくして風邪を引かないようにしてくださ…

30歳無職が考える最強の就活面接術【自己PR編】

どうも、こんにちは。 将棋クエストで高段者に3連勝中(六段に2勝、七段に1勝)のloserです。 ちなみに将棋クエストのユーザ名はajiatjaです(=^・^=) 前回の記事では暗くなりすぎていたので、今回はポジティブにいこうと思います! 相変わらず、仕事がみつ…