社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

社会の底辺にNHK受信料は高すぎる! そして和泉紗霧が可愛すぎる!!

退屈な運命に飽き飽きしている。

どうも、NHKにトドメを刺された人生詰みそうなキモオタ童貞loserです。

「童貞のまま30歳になると魔法使いになれる」という話をどこかで耳にしたことがありますが、あの、、、、、、魔法どころか普通の人が当たり前にできることもできないんですけど。

一体なんのために童貞のまま30歳になったんだよっ俺は!!!(意味不明なキレ)

そういえば、将棋クエストで全国順位100以内に余裕で入る七段の方に勝ち、現在7連勝中です(*^▽^*)

めちゃくちゃ嬉しい。将棋クエストをやっている方がいましたら、ユーザ名を検索して棋譜をみていただけると嬉しいです。会心譜です!!ユーザ名はajiatjaです(^-^)

 

さて、そろそろ本題に入ろうかと思います。

昨日の記事でどのくらいお金が残るか計算しましたが、NHK受信料のことをすっかり忘れていました。

というのも私は通帳を3つ持っているのですが、NHK受信料を支払っている通帳をここずっと記帳していなく、最後に記入されている金額はあると思っていました。

しかし、昨日久しぶりにその通帳を記帳して絶望しました。

f:id:loser_s:20181118021006j:plain

頼むから勘弁して欲しい。

NHKさんには相手の所得みて集金して欲しいものですね。

てかテレビとかほとんど見ないので、本当に高すぎる!!!

冗談抜きに本当どうしよう?

昨日の計算では5千円くらいは残ると踏んでいましたが、残りません。

下手したら11月の家賃、光熱費、通信費諸々を払えない可能性すらある。

現実的な選択肢として親に頭下げて少し借りるか、消費者金融ですかね、、、

12月の給料が出ても一か月生きていくギリギリのお金なので、食費などを真剣に考えて切り詰めていかなければなりません。

生きるって大変だな、、、

NHKにようこそ!に出てくる中原岬ちゃんみたいな子が現われて、助けてくれる展開きぼんぬ。

まあ、そんなことがないことは7年間にもおよぶフリーター生活で十分承知です(-_-)

どこまでいっても結局、人は一人で勝手に助かるだけですね。

 

記事を書いてて自分の底辺ぶりに気分が悪くなったので、今日はこのへんで失礼します(笑)

また、明日お会いしましょう(^^♪

 

余談

エロマンガ先生の紗霧ちゃん可愛すぎませんか?(*´ω`)(画像の子)

こんな可愛くて絵が上手い妹が欲しかったものです。

可愛さでいえば圧倒的に紗霧ですが、個人的には山田エルフ先生がキャラ的に好きです!

アニメを見た限りでは、なんだかんだで実は山田エルフ先生が一番人間ができていると感じています。(人間のできてないお前が言うな)

2期やってほしい。それか小説を読みたい、、、