社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

すみません、我慢できませんでした

昨日の自分に興味なんかない

白黒 返す言葉 裏表

常識とかいう偏見を編み込み

明暗を分かつmajority

 

本日22時31分退勤。休日出勤でした。休日出勤というか2月から3月の上旬まで土曜日は職場のカレンダー上、デフォルトで勤務日となっています。ですので、休日手当や代休といった高尚なものはありません。年間休日105日です。

ちなみに2月23日の祝日も無論出勤日です。恐ろしいことにこれだけ休み返上で仕事をしても確定申告が終わる気がしない。コロナ禍の時みたく4月15日まで申告期限を延ばしてくれたら全て解決するのに。みんなが助かるのに。

そんなことを言っていても始まらないので、持ち帰り残業を大量に抱え今日は23時前に退勤しました。それが致命傷。いつも通り最後の一人になるまで残れば良かったのに。私はお腹が空いて仕方がなかった。

昨日、仮眠を取れば味噌汁だけで大丈夫って言いましたが全然大丈夫ではなかったです。夕方から空腹で頭が回らないし、ラーメンや牛丼のことがチラついて苦しかったです。とにかく味が濃くてガツンとしたものを食いたかった。

私は欲に負けた。

退勤するなり、職場から車で5分のマクドナルドに駆け込んでいました。このマクドナルドは23時までやっています。そう、早く退勤したばかりに今なら間に合うと思ってしまったんです。

とくに何を食べるか決めずに入店し、メニューに大きく表示されていたたまごダブルアイコンチキンソルト&レモンの単品を注文してしまいました。2つもお高いバーガーを注文してしまったのだ。

f:id:loser_s:20240218021632j:image

注文している時は「今日は一週間頑張ったご褒美だい」という気持ちだった。手取り20万で借金309万の奴の思考じゃない。明らかに健常者ではない。確実に知能が足りていない、知恵遅れである。ある程度このブログを読んでくださっている方はご存知の通り、私は大人の知的障害の典型です。大人になり、このことにどれだけ苦しめられたことか。「大人の知的障害」について知らない人も多いかと思いますので、簡単にご説明します。まず、以下が大人の知的障害の症状です。

f:id:loser_s:20240218011345j:image

私は物の見事に全てに当てはまる。
「自身の状況把握や他人とのコミュニケーションが難しい」
→まさに今です。自身の置かれている状況を理解できていない。本当に理解できていれば間違っても2つで1000円を超えるバーガーなど頼まないだろう。他人とのコミュニケーションは言わずもがな、友達0童貞の中年です。

「金銭を計算して自力で管理したりすることなどが難しい」→借金309万

「自身の行動や感情のコントロールができなくなることがある」
→ギャンブルで歯止めが利かず借金309万を作ったことはもちろんのこと、最近のラーメンやマクドナルドの爆食いもそうだよ。全部自身の行動や感情をコントロールすることができないからこうなる。そして極めつけはXでの発狂。自分が抑えられなくなる。

「身の回りの支度や、行動のための準備に時間がかかる」→割とこれが一番顕著かもしれません。社会人として仕事をしてみて気づいたのですが私は何をするにも遅すぎる。
私がまともだったら今より大分残業時間を減らせたことは間違いないんです。

f:id:loser_s:20240218021703j:image

書いてて具合悪くなってきた。体調がさらに悪化しそう。
でもこんなことを話せるのは私にはこのブログしかないので赤裸々に書いていこうと思います。とても母には言えません。母は私が発達障害だったなんて知ったら、一体どれほど悲しむだろうか。借金309万と知ったら、、私が死にたいって常日頃思っていることを知ったら、、、
これ以上、母に悲しい思いはさせたくないです。そのためには発達障害だろうが強迫性障害だろうが何だろうが借金を2年以内に完済してみせます。

でも大人の発達障害は悪いことばかりではありません。なぜなら、最大の特徴として以下のことが挙げられます。
「日常生活が送りにくい一方で、特定のことには優れた能力を発揮する場合がある。 しかし、得意なことと苦手なこととの差が極端に大きいため、生活に支障が出やすい」

ここで言う優れた能力が私は将棋でした。他を寄せ付けない圧倒的天賦の才。
25歳の時に将棋を初めてわずか3年で将棋ウォーズ六段に到達。
そのあまりの才にネット将棋民を凍り付かせた男。

f:id:loser_s:20240218021712p:image

 

その力の片鱗は今後の大会の報告で明らかにしていきます。

 

話を戻すとバーガーは美味しかったですが、2つは私には多かったです。
アイコンチキン ソルト&レモンから食べたのですが、想像以上に塩っけが強かったです。味の濃いものが食べたかったのでちょうど良かったのですが、少食な私はこれだけで結構満足してしまいました。たまごダブルは途中正直きつかったですし、後悔が半端なかったです。なぜ一つにしなかったのか。せめて一つはチーズバーガーやアップルパイくらいにしておけば良かった。1000円超えの出費はあまりにも痛すぎる。
毎日250円のお弁当を我慢していた日々はなんだったのか。これなら4日お弁当を食べれば良かった。ラーメンの時と同じ後悔を私はしている。上手く学習することができない。生きるのがつらい。

f:id:loser_s:20240218021728j:image

本日使ったお金:マクドナルド1,010円、ガソリン代2,000円
今月使えるお金:9,656円ー1,010-2,000=6,646円