社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

事件発生

本日、22時47分退勤。

これから先、21時前に退勤できる気がしない(定時18時)

今日は食生活夕食編について書く予定でしたが、そんな呑気なことは言ってられない事件が発生しました。是非、皆様のご意見を伺いたいです。

 

それは今日の昼休みに起こりました。

いつも通り、昼食を食べることもなく昼休み返上で黙々と仕事をしていたら、同期の女性が私のデスクにやってきたのだ。

同期の女性「忙しいところすみません、今、ちょっと大丈夫ですか?」

f:id:loser_s:20240130235508j:image

社会の底辺「はい、大丈夫ですよ。」

同期の女性「確定申告が始まる前に飲みにいきませんか?」

社会の底辺「......はい?」

一瞬何を言われているのかわからなかった。なんせ初めてのことだったから。
何を隠そう私は36年間一度もプライベートな飲み会に参加したことがない。誘われたことがない。

同期の女性「〇〇さんと私と社会の底辺さんの中堅組で考えているんです。」

まあ、そりゃあ、私と二人なわけないよな。期待などしていなかったよ?もちろん。
ちなみに〇〇さんは入社5年目で私にオンカジを勧め、お金を貸してくれていた人だ。

社会の底辺「いいですね、、、」

反射的にそう答えたが、金がマジでやばい。

飲み会となれば3~5千円は普通にするはずだ。

皆様、ご存知の通り、私は借金312万(車のローン含む)を抱えている手取り20万の童貞だ。飲み会などに行っている場合ではない。

でも、、、正直、行きたい。行ってみたい。

人生初のプライベート飲みだし、あとメンツがいい。〇〇さんは唯一私が気兼ねなく話せる同僚だ。それにこの機を逃したら生涯、プライベート飲みに行くことはないかもしれない。てか、高確率でないだろう。

間違いなく言えるのは、この先の人生で女性がいる飲み会に行くことは100%ない。

同期の女性「2月10日の土曜日を考えているのですが、どうですか?」

社会の底辺「多分、大丈夫だと思うけど、、、確認してみます(震え声)」

(おやじぃ、なんだよ確認してみますってw仕事かよwキッショ)

別に気色悪くはないだろ。だが、なんか変な返しになってしまったのも事実だ。

初めてのことと、お金のことがよぎり、動揺してしまったのだ。

 

なあ、参加していいかな?

本気で悩んでます。これが借金300超えです。飲み会に行くことすら躊躇してしまう。参考までにXでアンケートを取らせていただきます。自分なんかよりもこのブログを読んでくださっている30人の方がよほど正しい判断ができる。

 

今日使ったお金は0円です。