社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

本当の底辺を知らない人達へ

歪んだ憂いが飛び交う中で

失い 失い 膝をつく道化

あの蝶は自由になれたかな

情熱は孤独と燃える

 

本日23時01分退勤。

昨日、持ち帰り残業をしようと思っていたのですが、あまりに体調が悪く25時くらいには寝ました。その代償として今日は6時起きでした。

6時に起きるつもりはなかったのですが、仕事が不安で覚めてしまった。
そこから6~7時まで1時間持ち帰り残業。いつもより少し早めの8時には出勤。
出勤するなりトイレに行く余裕もなく、12時半まで確定申告業務。
12時半~12時45分まで机に突っ伏して仮眠。

12時45分~12時55分 みんなが食べ終わっていなくなった2階の食堂で一人虚しく余った味噌汁を乞食。
最近、気付いたんだが眠からの味噌汁で余裕で一日耐えられることに気づきました。仮眠が大事。仮眠さえすればそんなに食べなくても大丈夫なことに気づけたのは本当にでかい。今まで250円も払ってお弁当を食べていたことを今では後悔しています。

13時~23時まで監査とひたすら確定申告業務。この10時間の間に休憩は2回トイレに行っただけです。

さて、私は今日何時間労働したでしょうか?

およそ15時間半労働

(なんだよ、おやじぃ、仕事忙しいアピールかよ。なにお前、もしかして忙しい自分に酔ってんの?きっっっも)

いや、忙しいとかいうレベルじゃないだろ。これで時給1000円とかもらえてれば、仕事忙しいアピールも悪くないのかもしれない。ですが、これだけ働いても日当換算1万円です。極限まで切り詰めて仕事して、辿り着いた境地は、、、

時給換算645円の労働

これが健常者としてギリギリの頭なのに今まで何も積み重ねず、努力してこなかった中年男性の末路です。紛れもなく、ここが社会の最底辺です。

社会の最底辺なんて言葉を出すと、「いやいや、お前よりナマポやニートの方が底辺だろ」みたいな意味不明なことを言い出す人が出てきますが、

f:id:loser_s:20240217001231j:image

なーーーーんも見えてないんだな

と私は羨ましくなってしまいます。できればずっとそのままでいてほしい。
ずっと幸せであってくれよ。

ナマポやニートを下に見たり馬鹿にしたりする人間は間違いなく、

借金300万以上抱え、この現代日本で時給645円で働いたことのない人です。

笑える。私が生活保護者やニートより上わけないだろ。もはや月とすっぽん。
奴隷と上級国民。

誰でも自分が惨めに思えたりすることはあると思う。安心してくれ、私がいる。

何度でも言うぞ。

ここが、私が、

最底辺だ。

 

こんな大人に、人間になりたくなかったよ

 

昨日も今日も使ったお金は0円
今月使えるお金は変わらず9,656円

 

今日の同期

飲み会以来、初めて同期からLINEが来ました。
私は事務所におらず、また気づけなかったので応えてあげることができませんでした( ;∀;)

f:id:loser_s:20240217001246j:image