社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

生きた記録

ご無沙汰しております。 3カ月以上も更新できず、申し訳ございません。 おそらくもう読んでくださる方はいないと思いますが、自分が生きた記録としてこの3か月、一体何があったのかを書き記しておきます。 2020年10月、労働環境・待遇をめぐり面談 …

苦しい

一体何をそんなに苦しんでいるのか?一体なぜ苦しむ必要があるのか? 常に体が怠い。どれだけ寝ても疲労感、倦怠感が抜けない。休日でも朝起きた時に半端ない絶望感が襲う。食欲は減退して体重は50キロを切りそうです。(身長165センチ)大好きなアニメ…

死んじまう

どんな楽しい場所だって曇りがかってるんだ どうしようもないから 本当に何もかも忘れたくて それだけが今僕の願いさ ご無沙汰しております。 9月になってからどうしようもないところまで堕ちて、病んでしまい、更新すらできませんでした。 9月7日月曜日…

腐敗

「ねえ、大好きな君へ」 笑わないで聞いてくれ 「死にたい」だなんてクサいけどね だけど この言葉以外 伝える事が出来ない 一体どこまで落ちていけば終わるんですか? どこまで腐れば気が済む? note.com

【人間もどき】なぜ仕事を辞めないのか?

深夜3時頃に帰宅し、メシも食べずシャワーを浴びて寝る。死んだように寝て起きたら夕方でした。 この歳になって残業月80時間超えで手取り17万、友達ゼロ、童貞どころか女性とプライベートでまともに会話したことすらない。どうして、何で、何のために、…

作戦を考える。鬱になる。

流れ切った文字の後 ひとり 続きを待った みんな知ってる夢物語の 終幕を飾る決まり文句 「めでたし」なんてたった四つ文字で 全てをハッピーエンドにして ひとり、またひとり席を立つ エンドロールの先は いつまで経っても望んだ続きを写さない 俺は死ぬの…

この世界は狂ってる

何かおかしい何かがおかしい あれから著しく科学は進歩し、より便利に、より快適に、よりスピーディーになったのに、なんで未だ週5かつ8時間勤務がベースなんだ?? 何かおかしい何かが決定的におかしい 目が覚めてしまったことを死ぬほど後悔する。それで…

【悲惨】転職を繰り返しブラックな職場に勤めた32歳男性の賞与

2020年7月31日金曜日、私は人生2回目の賞与をもらった。 大卒32歳童貞である。 所長「コロナで大変な世の中になってしまい、どこかに出かけて気分転換といったことも難しい中、5月の繁忙期を乗り越え、今日まで皆さんよく頑張ってくれました。今回…

戦え

本当の貧困を知らないから 本当の飢えを知らないから 本当の孤独を知らないから 正常な判断ができなくなる前に動かないといけないと強く思いました。中高年の引きこもり、8050問題、精神疾患入院、、、 もはや身近な問題を通り越して、今現在私が抱えて…

いっそのこと

ずっと知らなかったんだ 死んでもいいんだって わからずに生きていた日々はもう 恥ずかしい人生を送っております。 地獄のような平日が終わり、休日にすることと言えば、知りたくもない自分とは全く無縁な「産前産後休業や育児休業制度」といった仕事関係の…

鼻つまみ者

生まれた時から...... note.com

キレた

梅雨の昼下がり、その事件は起きた。 会計事務所で働く30代童貞。 人生半ば諦めた社会の底辺男が キレた! note.com

なぜ生きている?

なぜ生きているのかを 私たちは何も知らない いつ死ぬのかを 私たちはいつも知らない どうして死ぬの? どうして生きているの? 地獄の日々 残酷な物語 まだ死にたくない note.com

もうダメかもしれん

あと半年もしないうちに33にもなるのに仕事に行きたくなくて涙が出るんだ もう何もしたくないし、何も考えたくない 身体はすこぶるダルいのに眠りにはつけない 目をつぶると嫌なことばかりが頭によぎり、職場の人の声が聞こえる やっと眠りにつけても、す…

マジで死ぬ

想像してみてください。 30超えたいい歳した男が涙目になりながら、プルプル震えながら、掠れた声で、 「あ、あの、、、申し訳ございませんが、まだ終わっていません。もう少し時間をください。」 と自分よりも若い上司に言っている様を。 noteの方に詳細…

すみません、耐えられません。

リアルもネットも 誰だって今だって 有限な夢の始まりで 全部終わりがある代物 明日死んでしまうかもしれない 全て無駄になるかもしれない 朝も 夜も 春も 秋も 変わらず誰かがどこかで死ぬ まとまった休みが欲しい。 年収が判明しましたので報告いたします。…

【時給757円】32歳大卒童貞(正社員)の価値

見た目が何でも大事 現実を見て生きろよ そんな声が正しいなんて馬鹿げてるよな 実際自分はグロメンコミュ障童貞で 周りの声だって怖くて それだけで死にそうなんです 人生に希望や楽しいことは何一つなくて 理想に描く日々はフィクションで それでも生き続…

【32歳の初任給】基本給12万ってなんだよ

迷いや不安しかない 絶望感にあふれてる どうにもならない気がした 終わりの静けさと これからにざわめく動悸 既知数な物語 その最後の瞬間を大切に 遺したいから ご無沙汰しております。 やっと、まとまった休み(3連休)が取れましたので報告致します。 n…

どうしたらいい?

無理無理無理r無理r三r有無理無理m類無理無理無理m類無理無理無理室無r無理っ無理無理無理、る無理、fkfんf 生きたくない井帰宅生きたくない医帰宅伊那行きたくない生きたくない 行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない行きたくない生きy宅内…

【トラウマ】私が退職した理由

入社まで一週間となりましたが、不安を通り越して怖い。 ただただ怖い。 退職の話を動画で上げようと思ったのですが、話していると体の震えが止まらないのでnoteに書きました。 読んでくださると幸いです。 note.com

生きたい

お久しぶりです。 社会の底辺loserです。 今までのこと、これからのこと、包み隠さず全てを記しました。 読んでくださると幸いです。 https://note.com/3257/n/n7d5dc0fc2e4e

【ご報告】年間休日105日

32歳童貞の就活結果 26社応募(面接7社) 23社不採用 2社内定 1社結果待ち ご報告 4月からの職場が確定しましたのでご報告させていただきます。 4月から地元の会計事務所で働くことになりました。 簿記3級しか持っていない私が内定をいただくこ…

どうせ死ぬ

どんな人間も必ず死にます。 どんなに才能に溢れた人も、世界一の富豪も、圧倒的な美男美女も、そして私みたいなクズも等しく死ぬ。 死ぬ時が必ず来る。 死んだ先は何もない。 人生は茶番。 でも、まるごと本番だった。 全てが本番だった。 何もかもが本番で…

給料面・賞与をガチで調べた結果

loser「死神......もう一度殺すチャンスを与えてやろうか?」 死神「なにぃぃ?」 loser「もう一度、もう一度、面接だ」 死神「(≧▽≦)」 loser「もう一度、生き死にの面接」 奇跡的な内定から一夜明けて、 内定をいただいたところの給料面・賞与をガチで調べ…

死の淵

西暦2020年が始まり、これからやって来る東京オリンピック、ポケモン剣盾姫プトーナメントに日本は沸き立っていた。 それとはまるで別のところ。 社会の底の底。 どこまでも暗く、陰鬱とした場所で32歳童貞loserは死神と対峙していた。 死神「早く死ね…

世の中の主役

体調がすこぶる悪い。 唾を飲むと喉が痛いし、鼻水が止まらない。 きっと昨日の面接のせいだ。 悲惨だった。 面接官は推定50前後の校舎長と40代の男の2名だった。 校長室のような狭く暗い部屋で行われた。 loser「これから30年以上働くことを考えた時…

死線

9連休が終わって仕事つらたんだけど、それ以上に明日の面接のプレッシャーがやばい。 明日、午後から有給をいただいて最終面接を受けに行きます。 緊張で具合が悪い。 (おいおい、おっさんよ。なにが緊張だよ。32歳だろ?何回面接してきたんだよ。今さら…

【お正月杯】残された時間

待ち合わせは2時間前で 此処に独り それが答えでしょ 街ゆく人 流れる雲 僕のことを嘲笑ってた 明けましておめでとうございます。 今年もばちこりとよろしくお願いします。 私と母は初詣にも行かず、炬燵に入りながらテレビを見たりミカンを食べたりして正月…