社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

死線

9連休が終わって仕事つらたんだけど、それ以上に明日の面接のプレッシャーがやばい。

明日、午後から有給をいただいて最終面接を受けに行きます。

緊張で具合が悪い。

(おいおい、おっさんよ。なにが緊張だよ。32歳だろ?何回面接してきたんだよ。今さら緊張もクソもないでしょうよ)

 

いや、確かに不本意ながら面接は結構な数を受けて来ましたが、二次面接って考えてみると新卒の時以来なんです。

約10年ぶり。

一昨年正社員になった会社も一次面接だけでしたし、その後の非正規で入ったところも一次だけでした。

そう、何を隠そう、

 

私は生まれてから一度も二次(最終)面接に通ったことがない。

 

f:id:loser_s:20200106225612j:image

 

正確には新卒の時に一度二次面接を通って三次面接に進んだことがあるので、

二次面接以上ある企業に受かったことがない

と言うのが正しいです。

 

それでも、ここで決めるしかない。

おそらく時間的にも気力的にもこれがラストチャンス。

明日の面接がダメだったら、もう正社員に拘っていられなくなる。

 

、、、、、、

 

また、非正規になるのか?

また、繰り返すのか?

 

転職を重ねれば重ねるほど、年齢を重ねれば重ねるほど苦しくなる。

わかってる。

だから、ここで決める。

勝つんだよ

勝つしかねえ

 

 

「矢吹丈 どうにもこうにも勝てる気がしねえ」の画像検索結果"

 

 

やべぇな、どうにもこうにも勝てる気がしねえ

 

16時から面接ですが、片道2時間半かかるので気力が残っていたら明日報告します。

おやすみやよ~