社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

給料面・賞与をガチで調べた結果

loser「死神......もう一度殺すチャンスを与えてやろうか?」 死神「なにぃぃ?」 loser「もう一度、もう一度、面接だ」 死神「(≧▽≦)」 loser「もう一度、生き死にの面接」 奇跡的な内定から一夜明けて、 内定をいただいたところの給料面・賞与をガチで調べ…

死の淵

西暦2020年が始まり、これからやって来る東京オリンピック、ポケモン剣盾姫プトーナメントに日本は沸き立っていた。 それとはまるで別のところ。 社会の底の底。 どこまでも暗く、陰鬱とした場所で32歳童貞loserは死神と対峙していた。 死神「早く死ね…

世の中の主役

体調がすこぶる悪い。 唾を飲むと喉が痛いし、鼻水が止まらない。 きっと昨日の面接のせいだ。 悲惨だった。 面接官は推定50前後の校舎長と40代の男の2名だった。 校長室のような狭く暗い部屋で行われた。 loser「これから30年以上働くことを考えた時…

死線

9連休が終わって仕事つらたんだけど、それ以上に明日の面接のプレッシャーがやばい。 明日、午後から有給をいただいて最終面接を受けに行きます。 緊張で具合が悪い。 (おいおい、おっさんよ。なにが緊張だよ。32歳だろ?何回面接してきたんだよ。今さら…

【お正月杯】残された時間

待ち合わせは2時間前で 此処に独り それが答えでしょ 街ゆく人 流れる雲 僕のことを嘲笑ってた 明けましておめでとうございます。 今年もばちこりとよろしくお願いします。 私と母は初詣にも行かず、炬燵に入りながらテレビを見たりミカンを食べたりして正月…