社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんのために?

揺るがない世界 非常な現状 続く壁は何重層? イメージ通りなんかじゃない 静かに騒ぎ出した本能 9月頭には、また住民税を払わなければいけない。 スマホもPCも壊れかけ。 暑気払いの飲み会。(できることなら断る予定) 無理な節約による体調不良。 (今…

【天気の子】圧倒的低所得者の1300円の価値

音もなく 気配もなく 静かに運命は変わる これからの未来に 胸の鼓動がばっこり早くなる ずっと悩んでる。 約16000円という莫大な住民税を払ってから、一日の食費の上限を500円に抑えてずっと考えてる。(実際は平均380円くらい) 天気の子を観に…

絶望のマクドナルド

当たり前は当たり前じゃない 才能は途中で生まれない 何故か最初から決まってる 額から汗が流れて 目に沁みて痛い 2019年7月22日(月)の19時20分頃 私は帰宅し、早々にカバンにしまっていたマクドナルドの紙袋を取り出した。 この時点で私の舌は…

貧困とマクドナルド

ずっとイライラが止まらない。 私は今となってはあまりニュースを見ないし、影響されない人間だが今回の事件はさすがに堪えた。 アニメや漫画は私にとってかけがえのないものであり、まだ死にきれない理由なんです。 なぁ、たった一匹の豚野郎のせいで、どれ…

【究極の愚者】年収185万なのに家賃7万???

雨はこの街に 降り注ぐ 少しの リグレットと罪を 包み込んで 泣かないことを 誓ったまま 時は過ぎ マッマ「loser、家賃7万って大丈夫なの?せめて5万くらいのところにしたら?」 ワイ「大丈夫、大丈夫。ちゃんと色々計算したから。」 ...... 約1年半前、…

勘弁してください

背負う未来が重くても 無限の現在が続くように 前回の記事で年収190万と書きましたがすみません。 そんなになかったです。 昨日、給料が振り込まれたので住民税の第1期分(約16000円)をコンビニで支払いました。 (※納期限を過ぎています。手持ち…