社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

勘弁してください

背負う未来が重くても

無限の現在が続くように

 

 

前回の記事で年収190万と書きましたがすみません。

そんなになかったです。

 

昨日、給料が振り込まれたので住民税の第1期分(約16000円)をコンビニで支払いました。

※納期限を過ぎています。手持ちがなく、払えなかったので税事務所に電話して待ってもらっていました。

 

正社員の方々は特別徴収で給料から天引きですが、契約社員の私は普通徴収でした。

すみません。

(何がすみませんだよ、早く死ねよ)

 

 

......

 

 

いや、勘弁してくれ。冗談抜きで。

 

ワーキングプアにも程があるだろ。

 

 

ãã®ã«ãã£ã¯ã©ã¦ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

収支

収入:月給(手取り)約127000円+ポイントサイト3000円 計13万

 

支出:家賃70000円+光熱費携帯代等で14000円

  +住民税16000円    計10万

(家賃がクソ高い理由については次回以降話します)

 

 

3万しか残らないんだが......

 

生活保護受給者(単身)の住宅扶助(家賃)を引いた生活費扶助が約8万円

(さらに国民年金、健康保険料の免除、医療費、NHK受信料も無料)

 

 

なんかおかしくね?

 

 

私には狂ってるとしか思えないんだが......

 

 

こんなことを書くと、生活保護受給者から「こちとら大変なんじゃ!寿司食えねぇだろ!ディズニー行けねぇだろ!死ね!」とか色々叩かれるかもしれないけど、別に私は受給者を悪いとは思っていません。

 

悪いとしたら、この制度、仕組みでしょうね。

私のような力のない、弱い者は死んでゆく。

それが自然なんだと思う。

ただ、こういった制度がないと犯罪が起こり、真っ当に生きている人達に被害が及ぶので必要なんでしょう。

 

生きる力がないにも関わらず、働かずして合法的に大金を得て勝ち組になれる制度があるなら、そりゃあ使うわな。

 

 

全てはこの制度を利用できていない私が悪くて、ただただ滑稽なだけ。

 

 

よろしければ、プレゼントしていただけると大変助かります(切実)

loserのほしいものリスト

 http://amzn.asia/3Uzd5bl