社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【低所得者】給料日前の通帳を大公開

その夢は こころの居場所

生命より 壊れやすきもの

何度でも 捨てては見つけ

脈打つ衝動に 願いは犯され

 

 

何とか給料日3日前まで漕ぎ着けました。

前の更新から大分空いてしまいましたが何をしていたかと言うと、ただひたすらポイントサイトで小銭を稼いでいました。

タイピングとアンケートを中心に。

社会人なら信じられないような金額を莫大な時間を使って稼いでいました。

いや、小学生でも費やした時間と対価が見合っていないことくらいわかるでしょう。

 

下の通帳の画像はその成果、、、否、過怠の結果です。

半年間モッピーで貯めたポイントを換金しました!(^^)!

 

 

f:id:loser_s:20190810214535j:image

 

 

残高825円。

これがフルタイムで働く30代男性の通帳ですよ。

もはやグロ画像。

これは自由に使える通帳で、給料の振り込みや家賃等の支払いを行う通帳は別にあります。(古き良き紙媒体の通帳なので、前の給料日から記帳していない)

しかし、そちらは給料日に3万円を下すだけでほぼ使いません。

おそらく現在、光熱費等が引かれて2万円くらいはあるかと思います。(願望)

 

「あれ、結構あるじゃん。映画いけるじゃん。」

と思われた方もいるかと思いますが、(いねーよ)

9月頭に約15000円の住民税の支払いが待ってます。

 

 

ãã´ããªã³ã¹ã¬ã¤ã¤ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

じゅぅぅぅみぃぃぃんぜえぇぇぇいぃぃィィィィィッ!!!!!

 

許してください。

 

現在の全財産

財布に3211円、通帳その1に825円、通帳その2に約2万。

計 約2万4千円。

 

そこから約束された敗北の住民税の支払い、また今月末にはNHK受信料の引き落とし。(早くテレビ売れよ、低所得おっさん)

 

そう考えると、実質、使えるお金は4千円といったところか、、、

一言で言うなら、

 

不安

 

これが今の正直な気持ちです。

不安で不安で仕方がないです。

買い物をするとき、財布の中身を見るたびに気分が悪くなる。

お金を払うたびに吐きそうになる。

 

不安なら、動くしかない。行動するしかない。

頭ではわかってるのに。

(また、気持ちの悪いポエム始まるのかよ。いい加減にしろよ。)

 

 

余談

りゅうおうのおしごと!11巻が発売されました。

読みたくて読みたくて、死にそうです。

でも、これ以上お金に余裕がなくなるのが怖くて怖くて。

怖くて、不安で押しつぶされそうです。

 

誰か、頼む、、、

力を貸してください。

筋違いなお願いだってことはわかってます。

それでも読みたくて仕方がないんです。

 

よろしければ、プレゼントしていただけると大変助かります(切実)

loserのほしいものリスト

 http://amzn.asia/3Uzd5bl