社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

なんのために?

揺るがない世界 

非常な現状

続く壁は何重層?

イメージ通りなんかじゃない

静かに騒ぎ出した本能

 

 

9月頭には、また住民税を払わなければいけない。

スマホもPCも壊れかけ。

暑気払いの飲み会。(できることなら断る予定)

無理な節約による体調不良。

 (今まで水道水を沸騰させ、それから冷蔵庫で冷やして飲んでいたが、最近沸騰せずにそのまま飲んでいるからか?)

 

冷静に考えたら、映画館に観に行くなんてとてもじゃないけど無理だった。

結局、仕事が嫌で現状がつらくて、現実逃避したかっただけなんだと思う。

非日常を味わいたかった。

少しでも忘れたかった。

何も考えたくなかった。

 

何より、みんなと同じように生きてみたかった。

 

幸か不幸か、私にはまだ事理を弁識する能力があったようです。

 

 

いや、なかったのではないか?

 

 

f:id:loser_s:20190729044424j:image

 

 

 私、なんで働いているんだろう

 

生きるため?

 

 

日本国憲法第27条

すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。

 

なんのために? 尊厳と自由のためですか?

 

権利を脅かされた末に、なんとか義務を果たしてるが、、、

なんのために?

この先に一体何がある?

(とっくに気づいてんだろ? 何もないって)

 

不思議なことに義務を果そうとしない奴に限って、権利を主張し、私腹を肥やしているように見えるんだが。

それは私の気のせいですか?

 

誰かが本当のことを言うべきなのではないのか。綺麗ごとではなく。ただ事実を。

 

例えば、私が。

守るものも失うものも何もない私が。

言うべきなのではないのか。

(誰もお前の話なんて聞かねえよ)

 

そう、何を話すかよりも誰が話すかの方が大事なのだ。

 

 

 

でも、それでも、どこかで、誰かが、声を

 

 

よろしければ、プレゼントしていただけると大変助かります(切実)

loserのほしいものリスト

 http://amzn.asia/3Uzd5bl