社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発狂

本当にとんでもないことをしてしまいました。 いや、「しています」というのが正しいです。 私は大馬鹿者です。 書き終えてみて、自分の愚かさに呆れを通り越して怖くなりました。 書いている途中、何度も具合が悪くなりました。 でも、やっと現実を直視する…

憑依

中京3レース目、1番人気馬のオッズは約2倍台後半。 私は意を決し1000円を賭ける。 的中すれば今までの負け分を大きく取り戻すことができる。 1000円といえば、私の時給以上の金額である。 (※筆者は33歳大卒の正社員である) あの苦しい1時間…

恐怖

6/5(土)は中京と東京の2か所で中央競馬が行われていた。 それぞれ12レースの計24回の勝負。 中京1レースと東京1レースの間は15分。 レース結果が10分後に分かったのでは遅い。 3分前でも馬券は買えるが5分前には買っておきたい。 仕方ない。 …

人生初めての競馬

公営ギャンブルにおいて確実な勝利なんてものがあるわけがない。 普通に考えればわかることだ。 胴元であるJRAの取り分が25%、残りの75%を打ち手で奪い合う。 甘くない。 決して甘い世界ではない。 そんな世界で社会で負けに負け、負け続けてきた底…

戦略

奇跡はいらない。 特殊な才能もいらない。 運もいらない。 強運なんかじゃなくていい。 ごくごく当たり前の現象、必然的に勝つ。 そんな馬鹿げた方法があったなんて、、、 そうだ、私が32%で勝負したらまず負けるであろう。 他の誰でもない私だ。 社会の…

【夏季賞与】深すぎるブラック企業の闇

2021年7月30日金曜日、入社2年目の夏季賞与支給日。 知りたくもない事実を知ってしまいました。 自分の職場のクソさをよく理解しているつもりだったけど、まだまだよくわかってなかったわ。 ほんとどうしようもないな。 note.com

確率

あった!! ありやがった!!! 忘れもしない2021年5月30日(日) 死んだ目をして鷹宮リオンの配信を見ていた時のことである。 絶望の中にいた私の目に映り込んできやがったのだ。 人生を変えうる可能性のあるもの。 このふざけた日常から脱却する可…