社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

確率

 

あった!!

 

ありやがった!!!

 

 

忘れもしない2021年5月30日(日)

死んだ目をして鷹宮リオンの配信を見ていた時のことである。

絶望の中にいた私の目に映り込んできやがったのだ。

人生を変えうる可能性のあるもの。

このふざけた日常から脱却する可能性。希望。予感。兆し。

(いいから、早く言えよ。たらたらと前振りが長いんだよ。だからお前は一生底辺なんだよ。どうせしょうもないことなんだろ?)

 

そう、それは、、、

 


f:id:loser_s:20210731234221j:image

 

 

 競馬

 

鷹宮リオンが日本ダービー(重賞レース)をしているのを見て思ったんだ。

これだって。

 

 

(いやいやいやいや、あなたアホですか?競馬でどうやって人生変えるんだよwやっぱりお前は一生底辺だわ。底辺はちゃんと底辺になる思考をしてるわ。お前みたいなのが競馬で一発逆転できたら、それこそみんな大金持ちだわ。人生を変えるものが競馬とかふざけてんのか)

 

 

それが

 

......

 

そうでもねえ。

あながち不可能じゃねえ。

莫大なデータに基づいて、冷静に勝負すれば勝機はある。

とりあえず、下記の画像を見ていただきたい。

 


f:id:loser_s:20210731234246j:image



f:id:loser_s:20210731235239j:image

 

 

 

 これは単勝人気別統計(過去10年)である。

これによれば、

1番人気馬の平均単勝オッズが2.7倍で勝率が約32%もあるんだ。

単勝・・・1着になる馬を当てる馬券。

※オッズ・・・勝ちを得る場合の予想配当率。

 

仮にオッズ2.7倍の1番人気馬の単勝に50万全賭けしたとしたら、約32%の確率で135万となって返って来るんだ!!!

 

(おいおい、約68%の確率で0になるんだぞ。頭お花畑か?)

 

十分。

 

十分だろ。32%!!!

運命を託すのに十分な数字だろ。

ましてや、このゴミみたいな人生を賭けるにしては十分すぎる。

(待て待て、早まるなよ。競馬には色々な賭け方があんだろ。馬単3連単といった高配当の馬券もあるし、複勝ワイドといった勝率の高い馬券もあるだろ。もっと色々考えろよ底辺。)

 

馬単・・・1着馬と2着馬を、順番通りに当てることで的中となる馬券。

3連単・・・1着馬、2着馬、3着馬を、順番通りに当てることで的中となる馬券。

複勝・・・馬番を指定して購入し、その馬が3着以内に入れば“当たり”となる馬券。

ワイド・・・1~3着までに入る2頭の組み合わせを馬番号で的中させる買い方。

 

これについては、下の画像を見ていただきたい。

 


f:id:loser_s:20210731234301j:image

 

 

これがそれぞれの還元率である。

これを見る限りではど素人の私は単勝複勝で勝負するのが無難か。

 

 

 

......

 

 

 

アホくさ

 

 

 

勝てるわけがねえ。

そもそも命を削って手にした50万を賭けるような度胸は私にはない。

てか、もしオッズ2.7倍の単勝で勝てたとして50万が135万になったところで私の人生は何も変わらない。

135万では仕事を辞められない。

 

仕事を辞めるには、そうだな、、、

2000万の貯金は欲しい。

そうすれば、10年は大丈夫だろうし10年もすれば私の寿命も尽きるだろう。

 

2000万

 

2000万か......

 

 

一体何回勝てばいい?

 

 

仮に50万を2.7倍ずつ増やしていったとして、、、

 

50万

↓ 1勝目

135万

↓ 2勝目

364万

↓ 3勝目

982万

↓ 4勝目

2651万

 

4回か。

あれ、意外と少ないんだな。

いや、32%を4回引き続けるって、、、

どれくらいの確率だろう?

 

32%×32%×32%×32%=1.048......

 

おおよそ1

 

2651万までいく確率は1%か、、、

982万まででも約3%の確率。

364万までですら約10%という低さ。

 

 

ほんっとくだらねえ

くだらないことを考えてしまった。

競馬で人生を変えるのは無理だ。

私では1%はおろか10%も引ける気がしない。

 

私は再び死んだ目をしながら、ボケーと単勝人気別統計を眺めていた。

眺めること10分。
その時だった、社会の底辺loserに電流走る。

 

 

えっ?

 

 

 

はっ??

 

 

 

はああああああ???

 

 

待てよ、これではつまり、、、

 

 

舞い降りる圧倒的閃き!!

起死回生の閃き!!!

 

 

あった

 

 

あったんだ

 

どこをさがしてもなかった

勝ちへの道......

 


f:id:loser_s:20210731235304j:image

 

 

運なんかではない確実な勝ちへの道

具体的な勝算の彼方にある勝ち

 

それがあったんだ

 

 

 続く