社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

2022年の目標

 

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

年末年始の休みも残すところ、後1日となりました......

1月4日からまた地獄のような日々が始まります。

何とかなりませんかね?

叶うことなら、12月30日頃に時間を巻き戻してほしい。

 

noteの方で2021年の競馬の総負け額を発表したのですが、訂正があります。

12月26日にすこし競馬をしたのですが、結果が反映されていませんでした。

まず12月26日の結果がこちらです。

 

f:id:loser_s:20220102203650j:image

 

5,440円負け

 

1万円だけ入金して少し遊びました。

給料日前だったので1万円が限度額だったのですが、これくらいで遊ぶのが1番いい気がします^^;

 

そして、2021年の総合結果がこちら。

f:id:loser_s:20220102203908j:image

 

920,750円負け

 

やばすぎでしょ。

何がやばいって12ヶ月間の負け額ではなく、競馬を始めて約7ヶ月でこれだけ負けているということ。

(いや、自分の年収を考えたら12カ月間の負けでもやばいけど)

単純計算で1カ月に約13万以上も負けていることになります。

趣味で片付く金額ではないです。

しかも、この負け額で済んだのもただ有り金がなくなったからというだけで、あるだけ使ってしまうという重度の依存症。

止めなければならない。

 

以上のことも踏まえて今年の目標を決めました。

今年の目標は3つ。

 

1.競馬は1カ月に1万円まで!

1万円負けたら、その月はもう競馬はしない。

これなら年間最大12万円負けで済みます。

きっぱりやめることも考えたのですが、競馬は楽しいですし競馬がなかったら毎週の楽しみがなくなってしまい生きていけません。

競馬の結果は毎週このブログに載せるので、皆様あたたかく見守っていただけたら嬉しいですm(__)m

 

2.1カ月に1回以上YouTubeに動画をアップする!

果たして需要があるのかわかりませんが、自分の話す練習のためにも動画を上げていきたいと思います。

 

3.社会保険労務士の資格を取得する!

今年8月に行われる試験で必ず合格してみせます。必ず!!