社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃

これからどうしたらいいと思う? 私は私のために何をしたらいいと思う? note.com

2021年冬季賞与予想

死ぬかと思った。 大袈裟だと言われるかもしれないけど、ここ2週間はまるで夢の中にいるような感覚で現実感がなかった。夢といっても悪夢ですが。 退職者が相次ぎ、事務所の方針として22時には全員退勤することになりましたが、この2週間で4日は23時…

いつか......

12月が終わる気がしない。 今年中にやらなきゃいけないことを考えると吐き気がするんだよ。 あの職場に行くことを考えるとイライラして眠れないんだよ。 ここずっと瞼がピクピクピクピクピクピク痙攣して止まらないんだよ。 12月はまだ9日も出勤日があ…

8万円失いました

たった今、今週の負け額が確定しました。 79,920円負け。 たった2日で約8万円を失いました。 仕事のストレス、今後の不安からか歯止めが利きませんでした。 倦怠感といいますか、無気力感が半端なくて、永遠に眠っていたい。 もう嫌というほどわかっ…

崩落

こんな人生は、無意味だった。 年末調整業務が本格化するということで来週から土曜休みがなくなります。 また、金曜日に朝礼でとんでもない発表があり、これから確定申告、いや、おそらく5月が終わるまでは日清戦争後の女工のような生活を送ることになると…

ブラック企業の簿記2級の資格手当は?

11月30日火曜日、簿記2級取得後の初給料日でした。 今年4月、胸糞悪い昇給面談時の話によれば、簿記2級を取得すれば担当を持っている件数に応じた手当が出るということで、正直、楽しみにしていました。 まあ、2000~3000円くらい手当が付い…