社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

ブラック企業の簿記2級の資格手当は?

 

11月30日火曜日、簿記2級取得後の初給料日でした。

今年4月、胸糞悪い昇給面談時の話によれば、簿記2級を取得すれば担当を持っている件数に応じた手当が出るということで、正直、楽しみにしていました。

まあ、2000~3000円くらい手当が付いて手取り18万超えればいいな~と思いながら銀行のアプリで給料の振込を確認しました。

ちなみに先月までの手取りは177,644円です。

果たして18万を越えられるのか?

 

振り込まれていた金額は、、、

 

f:id:loser_s:20211205223827j:image

 

177,644円

 

ふざけんなよ

人を小馬鹿にするのも大概にしとけよ

(低おじよ、11月上旬に取得したんだから来月から付くんじゃねえの?)

 

いや、面談の時、「取得したらすぐにでも付けます」って確かに言っとたぞ。

だから、取得したその日に試験結果だけでなく合格証まで自分で印刷して持っていったのに、、、、、、

 

もうええわ

何も考えたくない

 

土日の競馬の結果です。

 

f:id:loser_s:20211205223314j:image

 

14,940円負け。

 

生きてても何もいいことがない