社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【ドラクエ】低所得者の算段

きたえたワザで 勝ちまくり

仲間をふやして 次の町へ

いつもいつでも うまくゆくなんて

保証はどこにもないけど

 

 

はい、ポケモン大好き低所得おじさんloserです。

いつもありがとうございます。

 

低所得ですが、今財布に5万円あります!

社会人なら普通なのかもしれませんが、私にとっては快挙です。

こんなに財布が潤っているのは正社員だった1年ぶりです。

13日の給料日に口座に家賃光熱費通信費NHK受信料が引かれても、確実に1万円は残るよう計算しておろした結果こうなりました。

 

しかし、この5万から住民税1万5千円を払わなければなりません。 

残るは3万5千円。

多めに見積もって食費2万円を引いて残り1万5千円。

雑費5千円を引いても残り1万円。(実際は5千円も使いませんが)

 

1万円、、、

 

1万円余るってことか!!!!!

 

天気の子、余裕で観に行けるじゃねえか(/・ω・)/

ドラクエだって観れるかも(/・ω・)/

 

f:id:loser_s:20190818000256j:image

 

 

 

発想が貧困。

 

結局、目の前のことしか見えていない。

先見性が皆無。

 

賢者はその1万円で資格取得のための参考書を買うのだろうか。

必ず来る就活に向けて貯金をするのだろうか。

どう有効に使うのだろうか。

 

愚者だから、私にはわからない。

 

 

f:id:loser_s:20190817231012j:image

 

 

りゅうおうのおしごと!11巻

読む前はネタバレありで書こうと思いましたが、ネタバレはしません。

是非、読んで欲しいです。

それに、どんなに言葉を飾っても伝えきれる気がしません。

子供の頃から数々のラノベを読んできた私ですが、これ以上の作品が生まれる気がしないんです。

今回の11巻を一言で言うなら、「最高のドキュメンタリー

九頭竜八一と空銀子、将棋を愛した天才二人の生き様が描かれています。

 

私が将棋を愛しているからこの作品がこんなにも心に響くのか、それともただこの作品が歴史的名作なのか、私にはわかりません。

 

とにかく183~185ページの桂香さんの言葉が気になって仕方がないです。