社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

私は正社員になれるのか?

それは簡単で とても困難で

認めることで前に進めるのに

信じられなくて 信じたくなくて

君の中で きっと僕は

道化師なんでしょ

 

 

64円

 

3時間前の私の財布の中身です。

実は2つの通帳合わせても全財産2000円を切っていました。

昨日の昼にクリームパンを食べてから何も食べていなくて、さらにそこに仕事のストレスが重なりぶっ倒れるかと思いました。

 

今日、仕事が終わって速攻で給料135595円(21日分の給料)の内3万5千円を下して30時間ぶりに食べ物を口にしました。

 

今回は21日分なので何とか持ちこたえられそうです。

でも、例によって家賃光熱費携帯代で8万以上は溶けます。

残るは約5万5千円

単身世帯のナマポフレンズが自由に使えるお金が7万やそこら。

何なんだろうな私の存在って。

 

「でも、底辺のおじしゃん、もうじき冬のボーナスの時期じゃん。」

って初めてこのブログ読んだキッズは思うかもしれないから私の冬のボーナス晒すわ。

 

毎日毎日、死にたい思いで働いている社会の底辺31歳男性である私の冬のボーナスは、、、

 

f:id:loser_s:20191113183708j:image

 

 

0円

 

もう、こんな思いは、懲り懲りなんだよ。

抜け出す。必ず。

絶対正社員になる。

 

 

そう思って、正社員になる希望を抱いて、寒さに耐えながら求人を見てた。

 

違った。

 

そこにあるのは夢や希望なんかじゃない。

残酷な現実だった。

 

求める人材の欄を読むと吐き気が止まらないんだよ。

 

 

だって、しないんだ。

 

1ミリも。

 

正社員になれる気が。

 

 

なぁ、もし自分史上最高に頑張れたら、ベストを尽くせたなら、

 

私は正社員になれるのか?

 

f:id:loser_s:20191113183736j:image