社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

貧困とマクドナルド

ずっとイライラが止まらない。

私は今となってはあまりニュースを見ないし、影響されない人間だが今回の事件はさすがに堪えた。

アニメや漫画は私にとってかけがえのないものであり、まだ死にきれない理由なんです。

 

なぁ、たった一匹の豚野郎のせいで、どれだけの命が失われた?

 

どれだけのものが奪われた?

 

一体どれだけの悲しみが......

 

こんなことが起こっていいわけがないだろ。

 

世の中、どこまでも狂ってる。

 

 

思うところは山ほどありますが、私がここで何を語っても何も変わらないのでこの話はやめておきます。

(1円ですら募金できない私が語るのは滑稽なだけ)

 

被害に遭われた方の回復と、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 

 

約半年ぶりにマクドナルドへ

沈み切った気分、何もできない自分への苛立ちを払拭したくて、そしてまだ4日も連続で仕事に行かなければいけない憂鬱を紛らわせたくて、本日仕事帰りに大好きなマクドナルドに行きました。

私はマクドナルドが好きですが、高いのでなかなか行けていませんでした。

 

子供の頃は、たまに土曜or日曜のお昼に母が買い物がてらマクドナルドを買ってきてくれて、それがすごく楽しみで嬉しかったのをよく覚えています。

 

あの頃は、「大人になったら毎日だってマクドナルドを食べれるんだろうな~」って思っていました。

現実は、高くてとてもじゃないが無理です。

 

f:id:loser_s:20190722224630j:image

(天気の子を見に行きたすぎてつらい)

 

チキンクリスプ100円×2

チーズバーガー130円   計330円

 

これが本日、持ち帰りで購入したものです。

まぁ、夕食で330円ならギリセーフです。

本当はガーリックシュリンプバーガーを食べてみたかったのですが、値段を見て即却下となりました。

 

店を出て、ルンルン気分で家に帰りました。

 

「今日のご飯はマック♪マクド♪マック♪マクド♪ いぇーい(^^♪」といった感じで自然といつもより早足で家に帰りました。

(※小学生や中学生ではなく、30超えたグロメンおっさんの話です)

 

しかし、家に帰ったら信じられない圧倒的すぎる悲劇が私を待っていました。

 

眠いし、頭が痛いので続きは明日書きます。

おやすみ~(-。-)y-゜゜゜