社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

そろそろやばい

昨日は20時11分退勤
昨日、ブログを書こうと思ったのですがあまりに頭痛がひどく、23時頃には寝ました。8時間近く眠ったと思うが、それでもまだどことなく頭が重い。
昨日の夕食ですが以前から母が「ほっともっと」の天丼を食べたいと言っていたので、早めに退勤して帰りに天丼を買って帰りました。

f:id:loser_s:20240323143406j:image

母は私が借金を抱えていることを知らないので普通に私の奢りです。
天丼2つで1,180円
これにより現在の所持金
財布3,685円 口座82,524円
このタイミングで1,180円の支出は正直かなりきついが、母には休日夕食を作ってもらっているし、ティッシュやら洗剤などの日用品は母が買ってくれている。
それに冷凍食品やレトルトカレーなども買ってくれており、私は平日、夕食としてそれを食べている。私もXの懸賞で獲得したアマギフで冷凍食品を買ったりして母と共有してはいるが、母が買ってくれたものの方が圧倒的に多いだろう。

私が4年前、実家に戻ってきた時は母に「家賃として毎月3万入れてくれればいい」と言われたが、「水道光熱費もかかるのでそれではあまりにも安すぎる。4万出すよ」と私が言ったのだ。それから2年ほどは毎月4万を母に渡していたが、水道光熱費の値上げや普段私は残業で買い出しに全くいけないので、それらを考慮して毎月5万を渡すことにしたのだ。私が5万渡すと言い出した時、母は頑なに断った。しかし、フリーター時代のこともあり、これ以上母に生活費の面倒を見てもらうようなことがあってはいけないと私が強く言って5万受け取ってもらうことに決定したのだ。

5万でもかなり安いと思っている。私が住んでいるところは田舎とはいえ、一人暮らししようと思えば、どんなに安い物件でも家賃3万くらいはするし、水道光熱費も毎月1万はするだろう。冬場は確実にもっとする。食費はとても料理をする余裕なんてないので毎月2万くらいはかかってしまうような気がする。

そう考えたら、6万くらいがちょうどいいのかもしれない。
今はまだアマギフで買った私の冷凍食品があるから夕食は全て母に頼っている形ではないが、そろそろやばい。アマギフの残高が3,222円しかない。
Xのアマギフの懸賞が全く当たらない。とほほ、、である。

結局、土日の日雇いバイトも見つからないし、いよいよ苦しくなってきた。
どこかで土日両方バイトするしかないか、、、
ちなみに来週の土曜日はすでにいい感じの日雇いバイトを入れることができている。
日曜日も探すか、、、日曜日は将棋の研究会も行きたいし、何より週1日は休みを取りたい。

もうそんなことを言ってられる段階ではないか。

いや、ずっと前から