社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【給料日前夜】まさか減給されてるなんてことはないよな?

幸せだろうと 不幸せだろうと

平等に残酷に朝日は昇る

生きていくだけで精一杯の私に

これ以上何を望むというの

 

本日20時58分退勤

こんなに早く退勤したのは一体いつ以来か。別に仕事の目途が立ったとかいうわけでなく、純粋に体調が悪すぎてやばいと思い、早く退勤しただけです。今日、突然に花粉症が襲ってきてしまいました。今年は一切、花粉症のことは気にせずシラッと乗り切ろうとしたのですが無理そうです。耳鼻科で薬をもらうかアレジオンを買うかしたいが、時間も金も余裕がありません。これ以上ひどくならないことを祈るばかりです。

明日は給料日です。いくらウチの職場とはいえ、何も言わずに減給されているなんてことはあり得ないと思いますので、手取り20万のうち6万5千円だけ下して、母に家賃水道光熱費雑費として5万、自分の手元に使っていいお金として1万5千円、口座に残った13万5千円は支払いに回したいと思います。給料日は毎月これをするだけ。これを2年間淡々と繰り返す。

万が一、減給されていたらその時は、、、暴れる!!!

f:id:loser_s:20240228225307j:image

 

今日使ったお金0円
今月使えるお金3,181円

今日は節約どうこうとかではなく、お昼を食べる余裕もありませんでした。職場の味噌汁と担当先のお菓子で何とか凌ぎました。今月は3千円以上余すことができました。ここだけの話、明日、ちょっとしたご褒美に松屋に行こうか悩んでいます。
(ここだけの話ってなんやねん。てか、なんのご褒美だよw)

ネギ塩牛焼肉丼を食べてみたい・・・

f:id:loser_s:20240228225322j:image