社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【暴飲暴食】あの・・・飛んだんだが

何故気にしてしまうのですか

本当は愛されたいのですか

その手を離したのは誰ですか

気が付いていますか

 

えぐいことが起こり、というか起こっており、昨日はブログを書く余裕すらありませんでした。単刀直入に言うと、去年入社した男性が来なくなりました。3日連続休んでおり、しかも、昨日今日は無断欠勤。前々から休みがちではあったのですが、それでも午後だけは来るとかして何とか業務をこなしていました。昨日は連絡がついたみたいではあるのですが、所長から具体的な話がありません。

これは飛んだな、、、

ウチの職場では別にめずらしいことではありません。特に確定申告シーズンと3月決算5月申告時期に辞める人は多いです。ある時は郵便ポストに退職届が入っていたり、またある時は精神を病んだとの電話があったりと今まで何人もの人が辞めるのを見てきました。たった15人くらいの事務所ですが、1年間で平均4人は辞めます。

ただ、今回のように全くの引継ぎというか現状報告なしで辞められるのはかなりキツイです。辞めた人の担当先は基本的に前任者がまた持つのですが、現在抱えている先方からの依頼事項や決算・確定申告の進捗状況が全くわからないのはキツイというかやばい。先方に同じことを聞いたり、同じことを説明させたりするのは本当によろしくありません。辞めるなら一日でもいいから出てきて、ほんの少しでも説明してから辞めてほしいと切実に思う。

そして、残念ながら今回飛んだ人の担当先を私は2つ持っていたことがあります。
しかも、一つは個人のクリニックなので確定申告です。確実に私に回って来るでしょうね。ただでさえ、今抱えているのが3月15日までに終わるのか危ういのに。昨日の段階で事務所の全員が飛んだことを察し、昨日は22時まで誰一人として帰っていませんでした。

昨日の退勤時刻:24時20分
本日の退勤時刻:22時44分

もちろん、明日も仕事です。私は飛んだ彼を恨んじゃいない。彼は正しい選択をしたと心の底から思う。2024年1月23日に上げた「家畜は幸せですか?」という記事を読んでくださった方は全員気づいていると思います。
そうだ、この職場で働いている従業員は、私も先輩も同期も、全員、、、間違いなく、、、

f:id:loser_s:20240301235654j:image

 

アホだ

 

昨日の給料はさすがに減給されていませんでした。手取り200,576円でした。
お弁当を食べ過ぎて手取り20万を切るところでした。そして、昨日の時点で2月の使っていいお金は3,181円残すことができており、これを使って豪遊してしまいました。これが食わずにいられるか!!

まず昨日の昼メシです。

f:id:loser_s:20240301235716j:image

ローソンの天下一品フェアで豪遊。カルピスは前回の無料券でゲットしたので、総額559円でした。

そして、その夜には松屋ネギ塩牛焼肉丼!!!
しかも大盛り!!そして、豚汁と半熟玉子まで付ける暴挙!!総額990円!!!

f:id:loser_s:20240301235744j:image

(これじゃ、お前ただのデブやんけ)

 

圧倒的、圧倒的すぎる暴飲暴食!!!

死ぬほど美味かったです。食べながら以前マックに1000円も使ったことを後悔しました。同じ1000円とは思えない満足感、充実感。この日は食べ過ぎました。食べた後、少し後悔しましたがこれを励みに3月も頑張ろうと思います。

2月使っていいお金最終残高
3,181円ー559円ー990円=1,632円

この1,632円はいちご狩りの入園料に使いたいと思います。

 

今日使ったお金はお弁当代250円

今月使えるお金は15000円ー250円=14,750円