社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

もう疲れたよ

 

「人は自らの本質と向き合うのを避けるためなら、どんな愚かな行いにも手を染めてしまう」
     C・G・ユング「心理学と錬金術

 

一週間ぶりの更新となってしまいました。ブログを更新する余裕など微塵もなかったです。何があったのか簡潔に箇条書きでお伝えしますと、

・月曜日に来る予定だった退職者が案の定、一度も来ない

・ある担当先の会長から「赤字の理由を説明してほしい」と言われ、先方に出向き説明。このピーク時に半日潰れる

・火曜日の夜、私の叔父が亡くなったとの連絡があり、この時期だが金曜日に一日お休みをもらい葬儀のため県外に

確定申告期限まであと5日となりましたが、まだ3つも残っています。3つとも2か所給与とか不動産収入だけとかではなく、ボリュームのある事業所得の申告です。しかも、1つは飛んだ人の担当先でまだ手付かずである。昨日見たところ、資料は揃ってそうだが、、、

そして、恐れていた冠婚葬祭が起こってしまいました。叔父は3年ほど前に癌が見つかり、ずっと闘病生活を続けていたので覚悟はしていましたが、このタイミング。しかも県外ですので、1日休みを取る他ありませんでした。(ちなみにうちの職場は忌引というものがないので有給消化扱い)

香典10,000円 高速代5,460円 ガソリン代3,706円
この葬儀で19,166円を使いました。
今月使っていいお金を余裕で超えてしまっている。今週はお弁当を5日食べたのでお弁当代は1,250円。

今月使えるお金14,300円一19,166円一1,250円=△6,116円

おわった、、、

お弁当代は給料からの天引きであり、高速代もETCカードを使っているので最低返済額なら今月ギリ乗り切れはします。しかし、かなりしんどいです。もちろん、来月高速代が乗かってきますし、5月になれば自動車保険自動車税が待ち構えています。
色々もう無理かもしれん。金銭的にも体力的にも気力的にも。

f:id:loser_s:20240310175849j:image

この1週間の退勤時間は以下の通りです。

月曜日 23時22分退勤
火曜日 24時35分退勤
水曜日 24時34分退勤
木曜日 22時48分退勤(葬儀に備え早めに退勤)
金曜日 朝6時起き 7時〜10時移動 10時半〜火葬 14時半〜葬儀 
18時〜21時移動 22時〜25時半 持ち帰り残業
土曜日 25時50分退勤

仕事をしながら、高速を運転しながら、ずっとあることを私は考えていた。

一体何のために生きているのか?

毎日つらいだけの生活。楽しいことや嬉しいことが何ひとつとしてない。

つらいだけの毎日なら生きている意味あるか?

なぜそこまでして生きているんだ私は?

仕事に行きたくない

こんなこと言っても仕方がないことはわかってる

それでも何もしたくないんだもう

 

 

もう疲れたよ