社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

何をそんなに苦しんでいるんだ?

 

汝等ここに入るもの、一切の望みを捨てよ。
ダンテ・アリギエーリ『神曲』地獄篇 第3歌 第9行。

 

本日24時03分退勤

ついに退勤するのが日付を超えてしまった。だが、それはいい。それ以上に仕事がきつい。気が急っているのか普段ならあり得ないようなミスをしてしまいました。また始末書級のミスをしてしまった。もう無理かもわかりません。

ある売上一覧の金額が税抜だったのに税込だと思いこみ、計上してしまいました。
申告前に所長が気づいてくれたので、事なきを得たがこれで私の昇給は絶望的になりました。減給がなかろうと賞与は確実に下がる、良くて去年と同じでしょう。

f:id:loser_s:20240227010351j:image

 

頑張って働けば働くだけ給料が下がっていく

 

なんなんだこれは

私は一体何をしているんだ?

何をそんなに苦しんでいるんだ?

 

とりあえず、落ち着いて明日の予定を書き出してみます。
朝8時には出勤して記帳代行→朝礼が終わり次第、税務署と〇〇さんに電話→△△医院に報告・押印に伺う→税務署に提出・納付書もらう→〇〇さん宅に確定申告書類受取→事務所に戻り電子変換→14時に□□会社の監査→☆☆法律事務所に確定申告受取(18時までには伺う)→事務所で受け取った確定申告資料のコピー、〇〇さんの確定申告を速攻で終わらす→☆☆法律事務所の収支内訳書作成→収支内訳書が終わり次第、一旦記帳代行→もし記帳代行が終われば☆☆法律事務所の経費按分

 

死んでも太字のところまでは明日で終わらす
できなければ潔く死ね

 

今日使ったお金250円のお弁当代
今月使えるお金3,431円ー250円=3,181円