社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

利息がえぐい

もう振り返っても誰の影もない

水たまりだけが光った

生きていくことそれは立ち向かっていくこと

それがわかったなら後は踏み出す勇気だけ

 

本日23時7分退勤。仕事がつらい。確定申告が終わる気がしない。
正直に言うとまだ確定申告業務にかかれてすらいない。私は12月決算法人を3つも抱えている。まずは、ここを終わらせないと確定申告どころではない。

飲み会3日前となりましたが、真面目にお金のことを考えるとかなりやばい。
現時点で今月使えるお金は12,906円。
そこから確定で飲み代7~8,000円、将棋大会の参加費1,500円が引かれる。

そうすると、4千円くらいしかもう残らない。どう考えても今月あと一回はガソリンを補給しないとならない。2千円分補給したとして使えるお金は後2千円。

いや、返済額減らして口座にある136,511円使えよって思われるかもしれないが、実はあまり余裕はありません。最低返済額で約12万は使い切ります。

楽天 32,000円(うち利息が約13,000円
JCB34,000円(うち利息が約12,000円
アイフル23,000円(うち利息が約13,000円
車のローン23,700円(うち利息が約1,800円
携帯代約6,000円

最低返済額で118,700円(うち利息は39,800円)

えぐすぎるだろ。利息で4万近くが消えている。マジで一刻でも早く元金を減らさないと利息を払うだけの人生になる。しかし、最低返済額+αで返せるのは毎月15,000円くらいがやっと。ほんと飲み会とか言ってる場合ではない。何としても口座からお金は下ろしたくない。

それに5月には自動車保険約63,000円を支払わないとならない。
ほんとどうしたもんか。5月までに日雇いバイト5回するしかないか。
しかし、会計事務所は5月まで繁忙期である。4月は多少余裕が生まれるかもしれないので、そこで日雇いバイトをできるだけぶち込むしかない。

色々考えたら今日はさすがに昼のお弁当は食べられませんでした。

f:id:loser_s:20240208000108j:image

今日は味噌汁だけで我慢しました。

本日使ったお金は0円。今月使えるお金は残り12,906円。