社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

頑張るなら今

まだ全て決定したわけではありませんが、
3月30日(土)9時~17時労働で9000円(昼食付) 確定
4月6日(土)17時~22時労働で8500円(夕食なし)未確定
4月13~14日(土日) 一泊二日の労働で24000円 未確定

下二つはまだ応募した段階でどうなるかわかりませんが、もし全て決まれば前回の9500円と合わせて51000円を日雇いで稼いだことになります。
これなら何とか5月を乗り切れそうです。
ただ、一泊二日の労働は怖気が走ります。泊まり込みの労働は初めてです。もちろん、嫌で嫌で仕方がないですが、宿泊代食事代も出してもらえて24,000円貰えるのは美味しいと言わざるを得ません。腹くくって頑張るしかない。
3月、4月と返済していけばアイフルから7万くらい借入できるようになるので、日雇いバイトをしなくても乗り切れないというわけではありません。
でも、それをしてしまったらなんというかもう完済できなくなるような気がしてならないんです。上手く説明できませんが。何としてもこれ以上借金をしてはいけない、そんな気がするんです。

f:id:loser_s:20240323223940j:image

4月20日から5月末までは土曜日も出勤になります。日雇いバイトはできなくなります。頑張るなら今しかないと思います。それに借金返済は初動が大事だと思っています。借入残高が多い時に一番頑張って少しでも利息を減らしていく。

今日は求人を見て応募したり、持ち帰り残業をしていたら一日が終わりました。
明日は将棋の研究会に行きたいと思います。