社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【破滅】ギャンブルをやめることができませんでした

白状します。

表題の通り、私はギャンブルをやめることができませんでした。

どうしようもない人間です。

ギャンブルをやめて、借金を全て返して、人は変わることができるというところを皆様に見せたかった。でも、ダメだった。

変われなかったよ、私は。

ブログを更新しなかった2カ月間、何があったのかその全てをお話します。

話そうか本当に悩みましたが、自分の罪に向き合う意味でも書き残そうと思いました。

それでは、社会の底の底で起こった衝撃的な事件の一部始終をご覧ください。

 

【第1章:終わりの見えない返済地獄】

10月~11月中旬までは真面目に巡回監査士補試験の勉強と日雇いバイトを何とかこなす生活を送っていました。しかし、心はもう死んでるも同然でした。

毎朝、起きた時に名状し難い絶望感に襲われる。生きてて楽しいことが何もない。インボイス制度が始まり、仕事は多忙を極め、夜遅く帰れば試験勉強。土日は日雇いバイトと勉強。その繰り返し。大好きなアニメを見ることも、将棋をする時間も禄に取れないし、そんな気分にもなれませんでした。

日雇いバイトは相変わらず地獄。仕事中、何度逃げ出そうと思ったか数え切れない。
でも、やめるわけにはいかなかった。200万以上の借金、、、車のローンを含めれば300万近くの借金を私は抱えている。

この地獄の生活をやり続けるしかなかった。

 

やり続ける?

 

やり続けて、その後は?

 

その後はどうなる?

 

この地獄の日々を過ごしたその先に一体何がある?

 

利息だけで3万円近くが毎月消えていく。
この苦しい日雇いバイト3回分が利息で消える。

この生活をやり続けて、借金を返したとしてもその時には一体いくらの利息を払っているのだろうか。そして、返したとしても私には1円も残らない。

 

そう思ったらもう耐えられなかった。私は弱い人間です。

生きているのが心底嫌になった。

 

【第2章:破滅へのきっかけ】

11月中旬、生きる力を失っている中、ある出来事に私は激しく心を動かされました。

ギャンブルをやめてからもユーチューブでギャンブルの動画や配信はよく見ていました。私が見ているのは主に以下のユーチューブです。

・うんち君のギャンブルch ←超おすすめ

・まめもやしさん

・あぱす競輪

・だっちゃんTV

・真のマハポーシャランド

・競輪568

 

上記のまめもやしさんが11月になってからというものすごい勢いで借金を返していました。その方法が「徹底バカラ

決して熱くならず、徹底して積み重ねていくバカラ。それでまめもやしさんは1000万近くを一週間くらいで返していました。


羨ましかった。羨ましくて仕方がなかった。

 

羨ましいのと同時に自分が惨めに思えて、もうどうしようもなかった。

 

そして、生涯忘れることのない2023年11月23日、私の誕生日を迎える。

 

【第3章:破滅】

11月23日、私は36歳になった。36歳童貞である。
もはやこれだけ歳を重ねてしまうと別になんとも思わない。29歳から30歳になった時はフリーターをやめたこともあり、思うところがあったが、30超えてからはもはや自分の年齢とか本当にどうでもよくなった。

それでも不思議なもので、その日はほんの少しだけ、きっと浮き足立っていたのでしょうね。その証拠にこの日は祝日だったが、さすがに日雇いバイトを入れていなかった。

それが運の尽き。私は約2ヵ月半ぶりにオンカジをしてしまいました。

ずっと私も徹底バカラをしたくてしたくて仕方がなかった。
資金力がないので、まめもやしさんみたいにポンポンとお金が増えるとは思っていなかったし、どんな賭け方をしようと資金を倍にする確率は変わらないことは重々承知だった。それでも、オンカジには賭け金に応じたリベートボーナスがある。

その分だけでいい。その分だけでもいいから毎日コツコツ稼ごうなんて思ってしまった。

「自分は今からギャンブルをするんじゃない。ただ作業をするだけだ。」

そう自分自身に言い聞かせて、理由を作って、オンカジに1000ドル(約15万円)入金してしまいました。

(おやじぃ、なんだよ1000ドルって。お前いつも100ドルをチマチマ入金しては溶かすを猿のように繰り返していたじゃないか。なぜにそんな大金を?)

リベートで稼ごうと思ったら、どう考えてもこのくらいは必要だった。

久しぶりのオンカジ。心を落ち着かせてバカラをプレイすること10分

そうたったの10分だ。私は人生最大の後悔、絶望感を味わう。

 

f:id:loser_s:20231210162252p:image

 

思い出した。自分が特別だってことを。世界一運の悪い男だってことを。

トドメは13連敗。久しぶりにやったバカラの的中率は9/52(勝率17.3%)で幕を閉じました。ものの数十分で15万円を失いました。

徹底もクソもない。勝率17%では残高を維持することも不可能でした。

15万円、、今まで日雇いバイトで積み重ねていたもの、その全てを失いました。
誰のせいでもない、自分自身の手ですべてを台無しにしてしまいました。

つらく苦しい日々だったけど、それでも少しずつ着実に借金は減らしていた。
なぜこんなことをしてしまったのか。
悔やんでも悔やみきれません。毎日が苦しくて苦しくて、、、

 

f:id:loser_s:20231210162305j:image

 

15万円を失って一言だけ漏れた。

今まで私の口から出た言葉は全て嘘だったんじゃないかと思えるくらい、腹の底から出た本音……

 

 

消えたい、、、

 

note.com