社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

人生が大きく変わりそうな予感がするんだ

冴え渡る戦略 いつだって孤独

勝利か敗北か 実力主義

極論無能な 人間が足掻いたなら

運命は変わる

 

ギャンブルを完全にやめて、もうじき2ヵ月が経とうとしています。自分の過ちに向き合う日々は大変つらいですが、それでも着実に前には進んでいます。そして、ギャンブルをやめてからというもの自分の人生が変わりつつあるような気がしてなりません。

飲み会や将棋大会、そして今日、同期からこんなLINEが届きました。

 

f:id:loser_s:20240225201024j:image

確定申告が終わり、やっと休みになる3月16日の土曜日にいちご狩りに誘われました。人生初めてのいちご狩りです。

(ちょっと待って、おやじ。なーにが「いいね👍行きたい!!」だよwお前さぁ、自分の状況わかってんの?5月の自動車保険自動車税どうするつもりなわけ?)

それは、4月5月で日雇いバイトでも何でもやってどうにかしてみせる。
だから、いちご狩りに行くことを許してはくれないか?

別にいちごが好きなわけでもないけど、こうして誘ってくれたことが嬉しいんです。みなさんにとっては、こんなことありふれた日常の出来事だと思います。

でも、私には奇跡のような出来事なんです。

人生がこう何か、大きく変わるような予感がするんです。

f:id:loser_s:20240225205954p:image

 

人生初めての将棋大会に行ってきました。
将棋をやられてる方、この底辺なおじさんを応援してくださる方、一生懸命将棋を指して一生懸命書きましたので読んでくださると大変嬉しいです。
将棋を全く知らない人でも楽しめるように書きましたので、何卒よろしくお願いしますm(__)m

note.com

 

将棋民の言う通り、もっと早く将棋大会に参加していれば良かったです。

 

今月使えるお金4,931円ー1,500円=3,431円