社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

95%正論アンチコメントへの回答

昨日の記事に大変長文のコメントをいただきました。
本当にありがとうございます。
何度も何度も読ませていただきました。
読めば読むほど正論で多くの方が感じているであろうことが書かれていました。
(多くの方って、、、おやじぃ、読者30人もいないブログで多いもくそもないでしょうよ。なにインフルエンサー気取ってんだよ。ツイッターのフォロワーの数みろよ。)

これは誠心誠意応えなければいけないと強く思いました。
そこで長くなってはしまいますが、記事としてひとつひとつ応えていこうと思います。
自分の今の気持ちを上手く伝えられるか自信がありませんが、精一杯返したいと思います。大変不快な思いをされているかと思いますので、コメントをくださった本人はもう読まないかと思いますが、それでもいつかまた、ふとした時にこの記事を読んでくださることを切に願います。

f:id:loser_s:20230928000817j:image

f:id:loser_s:20230928000823j:image

f:id:loser_s:20230928000830j:image

f:id:loser_s:20230928000919j:image

 

「結論言っとくけど性格悪すぎ&世の中に迷惑かけすぎ」

不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。
どうすれば許していただけるでしょうか?

「将棋において一番大事なのは相手を敬う心です。でも貴方は自分より弱い奴を見下してイキってるだけ。そんな奴がプロになれる訳ないでしょ。」

おっしゃる通り、私には相手を敬う心が欠けていました。敬う心があれば今よりもっと強くなれるでしょうか?プロになれるかはわかりませんが、目指します。私には将棋しかありませんから。


ツイッターでいちいち関係無いハッシュタグ大量に付けんな。そんなやり方で閲覧数を増やそうとするなんて考え方がセコいんだよ。姑息なんだよ。器小さいんだよ。」

そうでもしないと誰一人として読んではくれません。セコくても姑息でも器が小さくても一人でも多くの方が読んでくださるなら、それでもいいかなと思ってしまったんです。でも、それはおっしゃる通り迷惑行為でしかありませんでした。これからは関係あるハッシュタグだけにします。

「将棋のプロになりたいとか言ってるけど、そもそもお前ってリアルで対人戦した事あんの?まさかとは思うけど、将棋盤も持ってない、将棋の駒も持ってない、将棋教室も全然行った事ない、対人戦もロクにした事ない、ただスマホの将棋ゲームでぽちぽち早指ししてるだけなのに、「プロになりたい」とかほざいてる訳じゃないよね?」

お察しの通り、リアルで対局をしたことは一度もありません。何度か「loserの将棋ブログ」で登場していますが将棋盤と駒はマグネットですが持っています。早指し対局だけでなく、主に詰将棋棋譜並べもしています。詳しくは「loserの将棋ブログ」をご参照ください。

 

「将棋ウォーズなんてCPUか初心者しか居ないよ。そんな世界でちょっと強いからって調子乗んな。そもそも本当に強い奴は将棋ゲームなんてやらないし。特に将棋ウォーズとか将棋クエストなんてお子様向けだし。」

この情報源はなんでしょうか?通常対局にCPUがいるということでしょうか?
将棋ウォーズはプロや奨励会員もやっていますが、確かに一部なのかもしれません。
強い人はやっぱり24道場なんでしょうか?将棋ウォーズと将棋クエストの年齢層別データみたいなのがあるのでしょうか?


「いつもいつも「今日は過去一エグい記事になります」とか「今日は最高レベルでやばいブログになります」とかいちいち煽るような事言うな。いつも「今日は過去一レベルでやばい記事になる」とか言ってる割にはそんなに凄い事全然書いてないじゃん。
そういう嘘とか見栄とか誇張でしか人を引きつけられないの?」

すみません、自分としてはかなり凄い事を書いているつもりなんですが( ;∀;)
私のX(旧ツイッター)での発言で不快にさせてしまい申し訳ございませんでした。
これからはそういった表現は控えさせていただきます。

「繰り返しになるけど、自分は世の中に迷惑をかけている側なんだと自覚しろ。
お前を雇ってくれる人がいる。お前のためにお金貸してくれる人がいる。お前を心配してくれる母親がいる。お前のブログを読んでくれる人もいる。
十分世の中はお前に優しくしてるだろ。でも世の中の優しさに感謝せず、お前はいつも言い訳やワガママばかり言ってるじゃん。それがダメなんだって。」

あの、、、正論すぎて何も返す言葉がありません。


「実際問題として、昔はこのブログってもっと沢山読者がいたし、コメントの量も多かったじゃん。でも今じゃすっかりコメントの量減ったよね。分かるよね? お前がダメな奴だから見放されたんだよ。」

もうとっくに社会の底辺loserのライフは0よ。そうなんです。ぶっちゃけた話をすると、このブログの登録者は今30人くらいいますが(PC版だと登録者が見えます)、3年前からほとんど増えていません。登録者は30人ですが、実際はおそらく今も読んでいる人は10人いるかいないか、、、登録してなくて読んでいる人が20人くらいいるかどうか、、、30人も読んでるか怪しい。そんなブログにこれだけの長文コメントをくださり本当にありがとうございますm(__)m


「あーあと借金はちゃんと身を粉にして働いて全額返せよ?読者は何度も「ギャンブルは止めろ、借金は止めろ」と貴方の暴走を阻止しようとしたけど、読者の助言全てを振り払って自分の意思で借金したんだからね。こればかりは擁護出来ないし、完全にお前の責任だからさ。」

待っててくれ、借金は必ず返して見せる。約束するよ。

 

 

忘れたい答え あがいたって

君はもういない 日々だった

何もできなくてありがとうも

言えず堪えた涙は落ちた