社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

仕事が見つからない

 

本日21時16分退勤
今日使ったお金は0円です。昼は味噌汁と出先で出されたお菓子でなんとか飢えを凌ぎました。
前回、4月中旬までは土日のどちらかは日雇いバイトを入れないと自動車保険自動車税が払えないと話しましたが、早速、次の土日の仕事がまだ見つかっていません。
私は日雇いバイトを斡旋してくれる会社にいくつか登録しており、ほぼ毎日仕事の募集メールが来るのだが、、、

私ではとてもできないようなガチガチの肉体労働しか次の土日にありません。

イベントの設営と撤去くらいなら貧弱な私でもギリできるが、終日、土建屋のようなことをする仕事はとてもじゃないが無理です。

「いや、やれよ」と思われるかもしれませんが、過去に一度やったらとんでもないことになりました。私が怒鳴られるだけならいいが、

「なんでこんな奴よこした!!」

と現場の人がブチ切れて会社の人が謝る始末。

まず、力がなさ過ぎて、、というより力の持続力がなさすぎて2~3時間も力仕事をしたら体に力が入らなくなってしまうのだ。

「しっかり持てよオラァ!!仕事舐めてんのか!!!」

とブチ切れられて、自分を鼓舞し、ありったけの力を振り絞って持ち上げようとするも体がついて来ないのだ。本業がペンや紙を駆使してする仕事なのでそうなってしまうのだ。

話がそれたがガチでやばい。とりあえずギリギリまで求人を探して粘ってみます。