社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

令和6年1月31日給料日

これ以上何を失えば 心は許されるの

どれ程の痛みならば 冬の賞与は戻るの

One more time 季節よ うつろわないで

One more time ふざけあった時間よ

 

本日、22時29分退勤。

今日は待ちに待った給料日でした。これでやっと現金1086円、口座残高89円から解放されました。振り込まれた給料は201,422円でした。早速65,000円を下ろしました。
母に家賃光熱費として50,000円を渡し、今月使っていいお金として15,000円は財布に入れました。

口座に残った136,511円は全て返済と携帯代に回します。自らこのお金を下ろすことはありません。

私は手元にある16,086円で今月を乗り切ってみせます。この16,086円しかないと思って行動します。

今月の支出をざっと洗い出してみます。

ガソリン代 4,000円

床屋代   4,000円

飲み会代  5,000円(さすがに5,000円はしないと思いたい)

将棋大会参加費 1,500円(昼食付)

合計14,500円

きついな、1カ月の食費を1,500円で抑えないと予算オーバーしてしまう。

早速、今日は給料日だということで久々に会社のお弁当を頼んでしまいました。

調子に乗って夕食はずっと我慢していた松屋にいこうかと一瞬魔がさしたのですが、なんとか堪えてこの超お得な冷凍パスタを食べました。

f:id:loser_s:20240131232244j:image

これは、だっちゃんというユーチューバーからもらったアマギフで購入したものです。
これは本当におすすめです。値段、美味しさ、量、手軽さ全てがGood。

今日、使ったお金は会社の弁当代250円。
これは給料から天引きされるので、所持金の16,086円は減りませんが、自分に厳しく減ったと考えて行動します。

今月使えるお金:16,086-250=15,836円

f:id:loser_s:20240131232318j:image

飲み会の件なんですが、アンケートの投票ありがとうございました。
やはり、参加しようと思います!生まれて36年3カ月にして初めての仲間との飲み会!!!童貞卒業の糸口になるか!!!!

(はぁ?おやじぃ、お前何考えてんの?)

いや、男女で飲み会って言ったら最後はおせっせするのが一般的なんだろ?
世の中の男女は飲み会の後にみんな、おせっせしてるんでしょ?

f:id:loser_s:20240131232439j:image

(きっしょ、マジで死ねや、おやじ)

冗談です。すみません、調子乗りました。浮かれていました。

飲み会に参加することは決まったのですが、新たな悩みが生まれてしまいました。

同期は20代です。純粋な新卒入社だから26歳かそこらです。私より10も下。

最年長の私が彼女の飲み会代を出すのが普通ですか?
それとも先輩男性(年齢は私の4つ下)と二人で割り勘にすればいいのでしょうか?

私に金があれば、同期の女性と先輩(32歳)の二人分払うのですが、とてもじゃないが無理です。

先輩(32歳)と私の二人で割り勘で会計をしたいと考えています。先輩(32歳)にそう話そうか非常に悩んでいます。

こんなことに悩んでいる自分が情けないです。そこで、またアンケートを取らせていただきます。