社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【鬼】2月3日借金状況

 

鬼になるしかない

 

2月に入り、確定申告シーンズとなり今月は土曜日も出勤となります。
本日は、20時02分退勤。使ったお金は会社のお弁当代250円。
今月使えるお金は昨日のラーメン代1,200円も引いて、14,386円。

f:id:loser_s:20240203205710j:image

1月6日を最後にギャンブルをやめて早4週間が経った。月末の支払いが足りず、ギャンブルに頼ろうと誘惑に駆られることもあったが、今はギャンブル欲はない。

返済生活に入り切り詰めた生活を送る中で、改めて自分がどれほど異常なことをしていたか気づかされる。特に12月はひどかった。1000ドル(約15万)をオンカジに入金し、平気で数万円賭けては負けていた。

今、15万、、、いや、数万円あればどれほど助かるだろうか。あの気軽な気持ちで賭けていた数万円があれば、一体どれだけラーメンが食べられただろうか?

飲み会に行くこともできた。

失って、いくとこまでいって、真に気づかされる。事の重大さを。失ったものの大きさを。自分の愚かさを。

自分がした過ちを受け止めて、これから返済していくしかありません。

私は返済の鬼になる。

子供の頃から通っている床屋に行くのはやめて、一番安いところを見つけてそこに行きます。私がいつも行っている床屋は家から歩いて2分のところにあるが、高すぎます。値上げに値上げを重ね、気付けば4000円。
子供の頃からお世話になっているご夫婦には悪いけど、今の私にはとても無理だ。

あと、スマホの料金プランを見直そうと思います。

2月3日借金状況
楽天84万 JCB76 アイフル84 総額244万
車のローン65万
車のローン含めた借金総額309万

 

この莫大な借金を手取り20万の人間が本気で返そうと思ったら鬼になるしかない。

極限まで切り詰める他ない。地獄を見よう。それが今の私にはお似合いだ。