社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

爆発

いつでも捜しているよ どっかに冬の賞与を

向かいのホーム  路地裏の窓

こんなとこにあるはずもないのに

願いがもしも叶うなら 今すぐあの時へ

できないことは もう何もない

 

23時56分、昨日退勤した時間です。昨日使ったお金は0円です。
給料も出たし、昼に会社のお弁当を注文しようと思ったのですが、飲み会や床屋の出費を考えたら無理でした。

f:id:loser_s:20240202234317j:image

 

そして、今日は21時23分に退勤しました。早めの退勤。(※定時18時)

それが良くなかった。仕事はいくらでもある。いつものようにもっと残業をするべきだった。でも無理だった。腹が減りすぎて頭痛と寒気がひどかった。
そう、今日も昼抜き。もう限界だった。

とにかく腹が減っていた。私と同じくらいのサラリーマンが当たり前のように食べている牛丼が食いたかった。

職場を出て、まっすぐ家に帰って冷凍パスタを食べようと思っていた。今日は金曜日だ。(※明日も出勤)家にあるポップコーンも食べちゃおうかな、、、
なんて考えていたのに

開いていたんです。22時までやっているラーメン屋。

我慢できなかった。腹が減りすぎておかしくなりそうだった。

f:id:loser_s:20240202234329j:image

ご飯おかわり無料で1,200円

私は真っ先に、スープを飲んだ。声が漏れた。

 

うめぇや、、、

 

染みる染みやがる 馬鹿野郎!!!!!

なんでこんなに旨いんだよ!!! なんなんだよっ!!!!!

やりかねないと思った。このラーメン一杯のために・・・・・・強盗だって

無我夢中で麺をすすり、チャーシューを搔っ食らう。ほうれん草がまたいい!!たまごぉぉっぉぉ!!!素晴らしい!!!!!そしてスープがよく染みこんだ海苔で米を包み込み、食う!!!!!

圧倒的至福!!!!

食欲が爆発した。今までため込んでいたものが一気に。私は小柄で少食な方だが、なんとご飯を3杯も食べてしまったのだ。
無論、ラーメンは完食完飲。

たらふく食って、家に帰って猛省。
1,200円も使ってしまったのだ。前回の記事で1カ月の食費は1,500円しか使えないという結論を割り出したのにだ。襲ってくる激しい後悔。ギャンブルで負けた時と同じだ。この嫌な感覚。自己嫌悪。欲に負けた。
あまりにも私は弱すぎる。弱くて愚かで脆い。

どんなに悔いても時間は戻りません。なかったことにはなりません。
この失敗を活かすしか他ない。そこで、今回の件を反省し2つのことを決めました。

1.昼食は会社のお弁当を必ず食べる

2.罰として飲み会は断ります

まず1ですが、結局こうなるのなら250円のお弁当をしっかり食べた方がいいです。
しっかり昼食を取ることで体調も良くなるし、今回みたいに爆発してお弁当約5個分のお金を失い、逆に高くついたのでは何をしているのかわかりません。

2は非常に悩みましたが、金銭的にも気分的にも飲み会に行くのはやっぱり厳しかったです。前回のアンケートで気づかされました。投票してくださった方、ありがとうございました。

f:id:loser_s:20240203004217p:image

このアンケート結果にあるように、やっぱり最年長の私が払うのが自然であり当たり前だと思います。それができなければ、参加するべきではないと思います。飲み会に行く資格は私にはなかったです。3人分となれば15,000円くらいはいくと思います。
そうなると、口座からお金を下ろさないといけない。下手すると最低返済額の支払いすら危うくなってきます。

私は生涯、童貞です。この飲み会で童貞卒業できるなんて思っていなかったけど、人生が変わる、自分が変わる、きっかけにならないかな、、、なんて思っていました。

いつの日か童貞卒業できて、借金も完済して、人生一回くらい恋人ができないかな、、、なんて

そういうきっかけにならないかなって

 

それは捨てたろ。

それは疾うの昔に諦めたはずだろ。

誰からも愛されず、誰も愛さず、他者を顧みない生き方をするって決めただろ。

 

なんでかな、なんで、私はいつも現実味のない希望を抱いてしまうのだろうか。

夢を見てしまうのだろうか。

 

なんで、、、