社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

本当のこと

平凡な金曜日

 

落ち込んだ毎日は

 

不安と後悔の連続

 

作戦を考えて

 

「この気持ちどうやって言おうかな」

 

って今日も終わる

 

 

 

変わりたい。

逃げたくない。

正社員になって親孝行をする。

人並みの生活がしたい。

 

御託を並べて、私は就活をしている。

もちろん、本気でそう思っているし、これらの気持ちに偽りは微塵もない。

 

だけどさぁ、

それでも、

わかってんだよ。

嫌でも毎日わからせられる。

 

原動力がどこから来ているのか。

転職の気持ちのコアがなんなのか。

 

ここだけの話、本当のことを言うと......

(何がここだけの話だよwお前にはこのブログしか居場所ねえだろうが)

 

 

「櫛田」の画像検索結果

 

 

 

もう辞めたいんだ、今の仕事。

 

 

業務がつらいんじゃない。

周りの視線が、私を見る目がどうしても気になって、つらくて、たまらないんです。

 

まあ、自分より年上の32歳の契約社員がいたら反応に困るわな。

 

今日、私が席を外して帰ってきた時に、同じ島の人達が賞与の話をしてて、私を見て気まずそうに話をやめた。

「あの......私では判断できませんので正社員の方をお呼びします。少々お待ちください。」って客に言ったら、あからさまに驚かれた。

 

そりゃあ、そうだ。

 

「気にしなければいい。目の前の仕事に集中して淡々とこなしていけばいい。」

そう毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日マインrtいちまいにち枚にt日毎日眞インチmんまいtんいtn毎日言い聞かして、

なんとか生きていけるだけのお金を貰い、私は生きている。

無駄に。無意味に。無価値に。

 

 

辞めたいんだ。

環境を、流れを、変えたくて仕方がないんです。

 

 

これは逃げですか?

 

 

「櫛田 よう実」の画像検索結果

 

 

 

明日の面接の対策について書こうと思ってたのですが、気付いたらくそキモいポエムを書いてました。

すみません。

きっと病気なんです。

 

とにかくハキハキと話して、ベストを尽くしてきます。

余力があれば明日の夜、遅くとも明後日には面接の内容を報告します。