社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【ご報告】年間休日105日

32歳童貞の就活結果

26社応募(面接7社)

23社不採用  

2社内定

1社結果待ち

 

 

「ブラック企業」の画像検索結果

 

 

ご報告

4月からの職場が確定しましたのでご報告させていただきます。

4月から地元の会計事務所で働くことになりました。

簿記3級しか持っていない私が内定をいただくことができたのは、本当に奇跡だと思っています。

偶然が重なり、何とか面接でエモい話をできたのが大きかったです。

 

2月8日に受けた司法書士事務所の結果がまだですが、

万が一内定をいただいてもここにしようと思います。

 

初任給は21万だそうです。

内定をいただいていた某予備校より低いですが、賞与が年2回しっかりあるのと実家から通えるということでここに決めました。

 

「廃墟 アニメ」の画像検索結果

 

 

懸案事項

専門的な知識を必要とする

(簿記2級の知識はないと厳しいと話されていました)

・休みが少ない(年間休日105日)

(有給は普通に貰えるが、年末調整や確定申告の時期はよっぽどのことがない限りは取ってほしくないとのこと。)

・固定残業代制度

(月45時間を超えた場合、残業代が出る)

・残業が多い

(年末調整や確定申告の時期はかなりヤバイらしい)

・激務

 

腹を括るしかない

もう辞めるわけにはいかない

入ってからが本当の勝負

 

これからの動きについて

・引越費用を日雇いバイトで稼ぐ

(実は15日の土曜日にバイトしてきます。詳しくは次回書きます。)

・簿記2級の勉強

(6月の試験で必ず合格しなければならない)

・安い引越業者探し

(実家に引越すので敷金礼金の心配はなくなったが、長距離の引越になるので10万は覚悟しなければならない。)

 

 

久しぶりにYouTubeに動画を上げました。

私が初めての正社員になるまでの話です。

これからは定期的に更新していきたいと思います。

www.youtube.com