社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

この世界は狂ってる

何かおかしい
何かがおかしい

あれから著しく科学は進歩し、
より便利に、
より快適に、
よりスピーディーになったのに、
なんで未だ週5かつ8時間勤務がベースなんだ??




f:id:loser_s:20200813235633j:image


 

何かおかしい
何かが決定的におかしい

 

目が覚めてしまったことを死ぬほど後悔する。
それでも私は毎朝、必ず7時に起床する。

 

何のために?

 

お恥ずかしながら体臭がきつくなる年齢になってきました。
死んだ顔をしながら一心不乱にシャワーを浴び、朝食にヨーグルトorゼリーを手早く食べ終え7時45分頃、家を出る。

 

なんのために?

 

8時15分、誰よりも早く出社し軽く外掃除をしてから事務所を開ける。
セコムを解除しブラインドカーテンを開け、事務所内のゴミ集め、来客用のむぎ茶作り等をする。
初期の頃は同期の新人と一緒に行っていたが、日に日に来るのが遅くなり最近では、ほぼ私一人で行っている。

 

なぜ?

 

他の従業員が出社し始める8時40分頃、私は日課の雑務を終えて一足先に仕事に取り掛かる。巡回監査の事前準備、全くやるタイミングがない記帳代行、、、それらに朝から必死に取り掛かる。

 

どうして?

 

8時55分、朝礼が始まる。

 

note.com