社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

生きた心地がしない

地獄、それは他人である
ジャン=ポール・サルトル『出口なし』

 

本日21時36分退勤

今日は体調が優れず、また明日は決算報告なので何が何でも行かないとならないので早目に帰りました(※定時18時)

あの一件について全く話はありません。私の職場では帰る前に日報を提出するのですが、その日報に何かしらコメントでもあるかと思いきや、それもありません。

さすがに何も言わずに減給するということはないと思うのでワンチャン減給なしか?

まぁ、減給がなかったとしても4月の昇給は絶望的でしょう。ただでさえ、私の職場は毎年2〜3千円しか基本的に上がらないので今回は500円かもしれません。
500円上がれば御の字か、、、下手したらそこで減給が言い渡されるということになるのかもしれません。

ダメだ、色々考えると苦しくなる。解雇だろうが減給だろうがなんだろうが、とにかく早く処分を下してほしい。生きた心地がしない。

f:id:loser_s:20240222004339j:image

やめよう。もう考えるのは。今はただ体調回復に努めて明日の決算報告を無事終わらすことだけに集中しよう。
いつもはブログを書き終えてから風呂に入って明日の準備をして寝るのですが、今日はもう風呂も明日の準備も終わっているので6時間くらい眠れそうです。

 

今日は1日中外出だったため250円のお弁当ではなく、ローソンの「盛りすぎ! チャーシューマヨネーズおにぎり(160円)」を食べました。想像以上に満足できました。いつまで売っているのかわかりませんが、250円のお弁当より安いし、このおにぎりとお弁当の交互にするのはアリだと思いました。さすがに毎日おにぎりは飽きるので(・_・;)

f:id:loser_s:20240222003756j:image

 

今日使ったお金160円
今月使えるお金6,146円ー160円=5,986円