社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

とにかく明日を全力で生きてみようかな

曖昧な狂気が僕の喉を乾かす

輪郭が定義される前に ロジックを覆せ

 

昨日の失態から一日経って少し落ち着きました。冷静に考えると今月使えるお金はまだ6,646円あります。2月の残りの出勤日は10日。仮に毎日お弁当250円を食べても4,000円以上余ります。昨日ガソリンも補充したし、やっぱり明日から毎日しっかりと昼食を取ろうかと思います。昨日みたいなことが起きてしまうとお金もそうだが、それ以上に自己嫌悪に陥ってしまい大変よろしくない。

私に感情のコントロールは難しいことを認めて、なるべく毎日同じ日々を過ごすように心がけます。そして、250円のお弁当を毎日食べる代わりに今まで以上に全力で仕事に向き合ってみようと思います。どれだけ頑張っても日給換算1万円を超えることはありません。時給が1000円超えることはありません。何も変わらないのかもしれない。人生は好転しないのかもしれない。

f:id:loser_s:20240219000952j:image

それでも、全力で取り組むことで自分の中で何かが変わるかもしれない。
きっと、いいことなんて起きない。

でも、明日を全力で生きてみようと思う。

お金でも、誰かのためでもなく、自分のために。