社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

極限の食生活

36の僕には誰にも話せない

悩みの種があるのです

未来の自分に宛てて書くブログなら

きっと素直に打ち明けられるだろう

今 死にそうで 泣きそうで

消えてしまいそうな僕は

 

今日は22時13分退勤。
十分遅いですが、これから確定申告の資料が揃い始め、ますます残業がえぐいことになります。

昨日、少し触れましたが今日は私の食生活がどんなものなのか紹介したいと思います。
にわかには信じがたい想像を絶する内容となりますが、これがいくところまでいった人間の末路です。こうなったらおしまいだ。

朝7時に起床し顔を洗ってから、爽やかなゴキゲンな朝食を取ります。

f:id:loser_s:20240129224422j:image

この乳飲料を一本。それが私の朝食。最高にうまい。

(おやじぃ、飲み物だけかよ。てか、なんでそんないいもの持ってんだよカス)

これは職場のお歳暮クジで引き当てたものです。私の職場は、職場に届くお中元とお歳暮はお盆休みと正月休みの前日にクジを引いて貰えます。これはそのお歳暮クジで引き当てたものです。

 

f:id:loser_s:20240129224504j:image

 

お次は昼食ですが、その前に皆さんは会計事務所と聞くと、どんなイメージがありますか?デスクで黙々と入力をしたり資料と向き合ったりですかね?内勤のイメージが強いかと思います。

担当を持っている数やその担当先の経理体制にもよりますが、実際は外に出ている時間がかなり多いです。私は外出している時間の方が多いです。

巡回監査と言って、企業に出向き、帳簿を見たり会計システムを見たりします。

巡回監査で担当先に行くと、多くの会社はお茶を出してくれます。また、結構な会社がちょっとしたお菓子を出してくれたりします。

(おい、おやじ、お前まさか、、、)

そう、これが私の昼食。

基本的にこれで耐え忍んでいます。ちなみに私の担当先は一般的な株式会社ではなく、医療法人、一般社団法人、社会福祉法人といった先が多いです。これらは普通の会社と比べ、お菓子を出してくれるところが多いです。

(おやじ、、、お前、おわってんなマジで。でも、毎回出るわけではないだろ?それに内勤の時はどうしてんだよ?)

内勤の時は基本食べないか、たまに運よくこれにありつけます。

f:id:loser_s:20240129224619j:image

アツアツの味噌汁。
私の職場では取引先にお弁当屋さんがあり、希望者はそこのお弁当を注文できるようになっています。注文すると一食につき定価の半額250円が給料から引かれます。

借金をする前はよく注文していましたが、今となっては250円はあまりにデカすぎて注文できなくなりました。お弁当と一緒に結構大きめのランチボックスで味噌汁が職場に届きます。お弁当の注文の数に関わらず、いつも同じ量が届きます。

職場の2階に食堂があり、お弁当を注文した人や自分でお弁当を持ってきた人はそこで食事を取り、自由に味噌汁を注いで弁当と一緒に楽しみます。

巡回監査もあるのでお弁当を注文する人はほとんどおらず、必ず注文する所長を抜かして2~3人食堂にいればいい方です。

そう、味噌汁は必ず余ります。

(おやじ、お前もうやめろよ、潔く死ねってもう)

私はお昼休みの最後の方に2階に行き、誰もいない食堂で味噌汁だけを飲んでいます。

大卒36歳童貞の冬。

 

書いてて具合が悪くなったので、夕食については明日書きます。

今日使ったお金は0円です。所持金1,086円を死守しました。