社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

心臓が痛い

 

人間は自由の刑に処されている。
ジャン=ポール・サルトル『実在主義とは何か』

 

昨日20時42分退勤
本日20時55分退勤

21時前に退勤するとかなり早く退勤したような感覚になる自分が怖い。
まず、監査の予定を失念しすっぽかしてしまった件だが、、、

f:id:loser_s:20240319235200j:image

先方に着くなり、土下座をする勢いでとにかく誠心誠意謝罪をした。

先方「そんなそんな、とんでもないです。社会の底辺さんには、毎度こちらの質問に対してご丁寧に対応していただいておりますので。ただ、事故に遭ったのかと心配になるので電話だけはお願いしますね笑」

とにこやかに許してもらえた。
なんとか事なきを得たがこの一件で本当に神経をすり減らした。
100%自分が悪く、100%自分の責任なのがつらかった。

f:id:loser_s:20240319235210j:image

確定申告が終わり差し迫った仕事はないとはいえ、無限に仕事はある。気が休まることはないんだと思う。昨日、今日と体調がおかしい。いや、ずっと前からおかしいのだが。今日は午後、心臓が痛くなったり、寒気がひどかった。疲れが溜まっているのと睡眠障害気味なのが原因だと思う。
体はすごく疲れているし眠気もあるのに、いざ寝床に着くと寝付けないのだ。
3~4時間眠れない日もある。眠りついても眠りがかなり浅いのか1~2時間おきに眠りから覚めてしまう。

おそらく心療内科に行けば、何かしらの病名が言い渡されるだろう。
だけど、私には病院に行く時間も金の余裕もない。

明日は祝日ですが日雇いバイトです。8時集合なのでいつもと変わらず7時起きです。

本当は死ぬほど行きたくない。今日、心臓が痛くなって思った。

「ああ、このまま死なないかな」

心臓が痛くなって呼吸が苦しくなって、驚いたよ。
死の恐怖がないどころか、自分が死にたいと願っていたことに。

死ねたらどれだけ楽だろうか

ずっと考えてる。

でも、死ぬことはいつでもできる。だから、、、

 

 

死ぬのは借金を完済してからでいい