社会の底辺loserのブログ

趣味や特技、役立つ情報を伝えていきます。

【底辺の結婚観】色々な意味で一生独身が確定している30代男性が結婚について語る!

ずっと独りだ。これからも。独りで生きて独りで死んでいく。

どうも、半年で正社員を脱落した契約社員のloserです。

なんとか職にありつけたので、1年半ぶりに将棋の大会に参加したいなぁ~と感じている今日この頃です。

正社員になって半年間は、ほとんど将棋ができていなかったので、また本格的に修行を再開したいと思います!!

 

さてさて、それでは本題に入ろうかと思います。

ここ2、3年前くらいから同級生がどんどん結婚していく、、、(;´∀`)

私は今30歳(実はもうじき31)なのですが、感覚的に同級生だった女子は3分の1以上は結婚している気がします。

中学の同級生の女子は半数以上は結婚してそう(;'∀')

平均初婚年齢が大体30くらいということを考えれば、まあそうなりますよね。

ãé«æ¨ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

20代前半の頃は、自分の知人で結婚している人はほとんどいなかったのですが(いても女子)、20代後半になってから男女関わらず急に増えてきました。

同年代の人達が続々と結婚し、新しい家族を持って次の世代を築ている中(大げさな表現w)、私は自分の生活費どうしようと悩んでいる。

私は信じられないような低スペックなので、とうの昔に結婚は諦めていますが、やっぱり情けない気持ちでいっぱいです。(;_:)

結婚できないことではなく、自分一人ですらまともに生活ができていないことにです。

せめて、自分一人の力で死ぬまでしっかりと生活できるようにはしたいと思います。

低すぎる目標と思われるかもしれませんが、私にとってはかなり難易度の高い目標です。

圧倒的低スペックを誇る私には、この世界、人生はあまりにもハードゲームすぎる。

 

ずっと独りで生きていく覚悟はできている。

いや、独りで生きていくしか道はない。

 

それでは今日はこのへんで。また明日。

ばいちゃ~

 

余談

からかい上手の高木さんが女子中学生にして魔性の女すぎて草。(画像の子)

まだ2話しか見ていませんが、「からかい上手の高木さん」いいですね。

これから全話ばっこりと見ていきたいと思います!!